ランチカフェ マデラ | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

ランチカフェ マデラ 

香川県高松市鶴屋町5-12

終始、美味しさを味わいながらいただきました。

 

 

2023.11

 マデラで昼食をいただきました。うどん県香川の高松市にある片原町商店街から

脇道に入ったところにあるお店です。ゴルフ中に友人とカレーライスの話をしている中で、

このお店を教えてもらいました。日常生活では通らない道なので、

友人から教えてもらわなければ知らないままだったかもしれません。

 メニューは3種類で、牛すじカレー、シーフードカレー、オムライスでした。

カレーライスを食べに来たので、牛すじかシーフードの2択から牛すじカレーを選び、

卵乗せトッピングを追加しました。


 終始、美味しさを味わいながらいただきました。


私のカレーライスの食べ方は、まずカレールーを味見することから始めます。

ルーを口に入れると、カレーの風味が一層強くなり辛さを感じました。一瞬辛めかと思いきや、

辛さが落ち着くような感じで、口の中で探せばほのかな甘さも感じられました。

 

牛すじも美味しく仕上がっていました。硬さのあるものと柔らかいものの違いが

食感の変化を与えてくれました。卵トッピングも美味しく、カレーに馴染ませると

自分好みの味わいになりました。サラダが付いていて、サラダにはかぼちゃ、れんこん、

ポテトのフライが添えられていました。それらをカレーに馴染ませていただくと

美味しかったです。野菜はキャベスラが中心でした。

 

 好みの味のカレーライスでした。このお店を友人から教えてもらって良かったです。

次回はシーフードカレーをいただいてみたいと思います。

今回いただいた牛すじカレーに丁寧な調理が感じられたので、シーフードカレーの仕上がりも

とても楽しみです。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:カレーライス[ランチカフェ マデラ]

うどん県香川でいただいたカレーライスの記録
うどん県香川で食べたカレーライス #2

 

Instagram 食道者 平蔵