うなぎ松本 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

うなぎ松本 

香川県高松市花ノ宮町2-7-28

美味しくいただけました。

 

 

2023.7

 うなぎ松本で昼食に鰻をいただきました。

このお店は2023年4月にうどん県香川高松市郊外にOPENした鰻専門店です。

2023年は此処ともう1店の鰻専門店が高松市にOPENしました。

うどん県香川にも鰻専門店はありますが数は少なく、鰻が好物の私としては

鰻専門店が増えるのはとても嬉しいことです。因みに、もう1店の鰻専門店は

人工的に整えたような鰻を提供するお店で、友人はあの値段の鰻には思えなく、

すき家や吉野家の鰻の方が数倍美味しくいただけると言っていました。私もその意見に賛成で、

更に松屋の鰻も足してそれらの鰻の方が美味しくいただけると思っています。

あの鰻をあの値段で提供する…理解できないお店でした。

このお店は古民家を改装したお店だと聞きました。お店に行くと確かにそのようにも

思えましたが、なかなか個性を感じる佇まいのお店でした。

 特上をいただきました。特上は1尾半の鰻です。


 美味しくいただけました。
程好く厚みのある鰻は好みの柔らかさで焼かれていました。

甘過ぎず鰻に絡むたれの味も美味しく、一口ごとに美味しさが広がりました。

美味しくまとまった鰻をいただきとても満足することができました。

鰻は鹿児島県産だそうです。うな重には肝吸いと漬物が付いていました。

肝吸いは出汁の味が美味しく、小ぶりでしたが肝が入っていました。

 

うな重と一緒にいただくにはぴったりの美味しい肝吸いでした。

漬物は2種で良い箸休めになりました。

 

 鰻は、串打ち3年、裂き8年、焼き一生と言われています。

店主は鰻の経験が浅いと言っていましたが、今回いただいた鰻はとても美味しい鰻でした。

なのでこれから積み重ねることにより今よりもっと美味しい鰻が提供されていくのだと

思います。うどん県香川高松市に2店の鰻専門店が開店し、1店はなんちゃって系の鰻専門店?

でとても残念でしたが、松本は正真正銘の鰻専門店で美味しく満足できる

鰻をいただくことができました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:うなぎ松本

四国四県でいただいた鰻の記録
四国4県で鰻を食す【香川県・愛媛県】
四国4県で鰻を食す【徳島県・高知県】

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング