ラベンダー(喫茶 ラベンダー) | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

ラベンダー(喫茶 ラベンダー)

香川県高松市瀬戸内町30-73うみまち商店街

美味しく食べれてとても満足出来ました。

 

 

【訪問:2021.3】

 

 ラベンダーで昼食を食べました。
このお店は喫茶店です。喫茶店の日替わりランチは、
前情報がなければ冒険を伴うランチになるように思います。
大抵はお値ごろ値段設定で、それに見合う料理の時や

それ以上に思えて満足出来る時もあります。

 日替りを食べました。


日替りは天ぷらでした。料理の内容は、
天ぷら、小鉢、サラダ、ご飯、味噌汁、漬物でした。
 美味しく食べれてとても満足出来ました。
天ぷらは、イワシ、海老、茄子、菊菜の盛り合わせで、
大きなイワシだったのでイワシが主役の盛り合わせでした。


食べながらふと思ったのは、イワシの天ぷらを最近食べたか?です。
イワシや鰺をフライで食べることはありますが、

天ぷらで食べるのは久しぶりのように思いました。
口に入れれるサイズに箸で切って天汁に浸けて食べました。
天汁の薬味でよく見る大根おろしはありませんでしたが、

天汁の中におろし生姜が入っていて、
いい感じに美味しさを出していました。
海老は小ぶりでしたが食感が良く、
菊菜は独特な風味がして美味しかったです。
茄子は輪切りで厚めでした。
小鉢はほうれん草の胡麻和えでした。


ほうれん草、えのき、人参の胡麻和えで、
やや甘めな味付けが好みで美味しかったです。

サラダはマカロニサラダとキャベスラで、
マカロニサラダが好物の一つなので嬉しい一品でした。


ご飯は好みの炊き加減で、白菜の漬物は美味しい

箸休めになりました。
キャベツと素麺などが具の味噌汁はほっと出来る美味しい味でした。



 食後にコーヒーを飲みました。


冒険は成功でした。
優しそうな年配の女性店員さんの対応が、
今日は此処で食事をして良かったと思わせました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
Cafe・喫茶・甘味処 平蔵:ラベンダー(喫茶 ラベンダー)

 

Instagram

 

 
 
 

 

薬用美白ホワイトスキンサンガード