本家 西尾八ツ橋 本店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

本家 西尾八ツ橋 本店 

京都府京都市左京区聖護院西町7

美味しくいただきました。

 

 

2021.8

 ついさっき西尾八ツ橋熊野店で八ツ橋を購入しました。大阪で用事をしている相方から

連絡があり、八ッ橋を購入したことを伝えると、お土産にいるから購入してくるように

頼まれました。現在地を確認し熊野店よりも本店の方が近かったので購入しに

行ってきました。熊野店も良い雰囲気を感じましたが、本店は歴史があるお店ならではの

風格を感じました。

 お土産の他に自宅用として、あん入り生八ツ橋あんなま 濃ぉ~い抹茶・抹茶あんを

購入しました。


 美味しくいただきました。

 
八ツ橋は2種で、生地が緑色のが粒あんが入っていて、白色の生地には抹茶あんが

入っていました。2種類あればどちらが美味しいかの話になります。

 

相方は緑色の生地で粒あんの方が美味しいと言いました。私は双方違った味わいを感じたので、

どちらが美味しいはきめれませんでしたが、好みとしては相方と同じ方でした。

熊野店で購入したニッキと合わせて美味しくいただくことができました。

 いろいろな種類のあんなまがありました。果物類やチョコレートなど、

いつ頃から種類が増えたのか知りませんが、これも時代の流れなのかもしれません。

伝統を守りつつ進化する…大切なことだと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:和菓子本家 西尾八ツ橋

 

Instagram 食道者 平蔵

 

 

食べログ グルメブログランキング