麺喰 三木店(讃岐うどん処 麺喰) | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


麺喰 三木店(讃岐うどん処 麺喰)
香川県木田郡三木町鹿伏310
小腹が空いたら小腹うどんです。


【再訪:2018.3】
 
 ちと小腹が空きました。
小腹が空いたら小腹うどんです。
小腹うどんを食べに麺喰 三木店さんへ行きました。

 さて何うどんを食べるか…
かけうどんとコロッケでコロッケうどんにしました。

 美味しかったです。
昼時を過ぎた時間帯だったのでうどんのコンデションは
期待していませんでしたが、
食べたうどんは程好いコシを感じる美味しいうどんでした。

かけ出汁も美味しく味わえました。
セルフうどん店のかけ出汁は昼時を過ぎると
煮つまり感がありますが、
そうは感じない讃岐うどんのかけ出汁でした。

コロッケは定番の小判型で、
ペースト状のような芋がかけ出汁に美味しく馴染みました。 


 コロッケは大抵のセルフうどん店にあるフライもの惣菜で、
コロッケが美味しいと評判のお店もあります。
冷食ですが大きさと厚さが違うのと、
お店ごとに違うかけ出汁との相性がどうなのかが
コロッケうどんの重要点だと思います。
美味しく馴染むかけ出汁とコロッケ…
満足出来る小腹うどんでした。
讃岐うどんの美味しいコロッケうどんを食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:麺喰 三木店(讃岐うどん処 麺喰)

 周辺にあるうどん店の記録です。
讃岐うどん・香川県木田郡三木町

 讃岐うどんのコロッケうどんを食べた記録です。
讃岐うどんのコロッケうどん20選 #3
 

【再訪:2015.6】
 
 久しぶりに麺喰さんの三木店さんへ昼食を食べに行きました。
用事の都合であまり時間が無く、
ちゃっちゃっと食べようと思い麺喰さんです。
 
 かけそのままと、ササミカツを食べました。

 

 私の基準では細めのうどんでしたが美味しかったです。
ベストコンデションに当たったのか”こりゃ美味しいなぁ”と
思いました。

 

かけ出汁も美味しく、天かすの油分が混ざった味も好きな味でした。

 

ササミカツも美味しかったです。
これは冷食だと思いますが好きな部類です。
家ではあまりかけれないウスターソースを
相方の目を気にせずにかけて食べれました。

 
 期待をしていませんでしたが美味しかったです。
また食べたいうどんになってしまいました。
近くへ行った際にはまた寄りたいお店です。
讃岐うどんの美味しいかけそのままを食べました。
 
 
【訪問:2012.6】

 香川県木田郡三木町にこのお店はあります。
国立大学の農学部や、それなりに発展している町で、
何故高松市に合併しないのか不思議な町です。
 
 友人の炭水化物星人と昼食を食べに行きました。
私はお店の外観等を専門家ではないので勝手な表現をしませんが、
このお店はどう見てもドライブスルーが設けられている建物でした。
以前はドライブスルーがある-飲食店だったのでしょう。
変えるに変えれなくてそのままの状態でうどん屋さんとして
営業をしているのか知りませんが、かなり違和感を感じました。
勿論ドライブスルーでうどんは販売していません。
もしドライブスルーでうどんを販売していたら
それはそれなりに話題になるかもしれません。
 
 このお店はうどんを注文して受取り、食べるなら惣菜を選んで
支払を済ませて食べる半セルフのお店でした。
 
 私は肉ぶっかけ冷の2玉と、丸天を食べました。

 

 甘露煮の様に甘い肉は美味しかったのですが、
うどんが?でした。かなり茹でてから
時間が経ったうどんに思えました。
ぶっかけ出汁は美味しいと思いましたが量が少なかったです。
昼食時を過ぎていたので片付けてしまっていたのかも
しれませんが、おろししょうがが無かったのも残念でした。
因みに一番残念だったのが丸天です。
丸天にも外れがあると知らされました。
 
 炭水化物星人はぶっかけ冷の2玉と、丸天を食べました。
うどんに関するコメントはありませんでした。怒っている様でした。

 
 茹で立てなら美味しく食べれるのかもしれません。
香川にはいろいろなうどん屋さんがあります。

Instagram