吉野家 11号線丸亀店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

吉野家 11号線丸亀店

 


香川県丸亀市山北町45-1
満足出来る組み合わせでした。

 

 

【再訪:2020.4】

 

 今日の昼食は吉野家さんで吉牛を食べようと思いました。
ふと無性に食べたくなる料理の一つに吉野家の吉牛があります。
このてのお店では私は断然吉牛が一番美味しいと思います。

 肉だく牛丼並盛と、牛カルビ皿並盛を食べました。


肉だく?汁だくは知っていましたが肉だく?

汁だくは煮汁多めの食べ方で苦手な食べ方です。

『だく』が付くなら肉が多めなのだろうと思い選びました。
牛カルビ皿はこのてのお店で食べる時に大抵する丼+皿です。
 美味しく食べれました。
配膳された品々を見て小皿に吉牛…
これが肉だくねと思いました。これで『だく?』とも思いましたが、

吉牛で好きな玉ねぎが増えたので満足は出来ました。

 

食べ慣れた味は相変わらず美味しいと思いました。


中盤から牛カルビ皿の牛カルビを投入しました。


これがまた好みの味で美味しく、ご飯がすすむ君になりました。
吉牛の玉ねぎと、牛カルビ皿の長ねぎが加わり

Wねぎになったのも満足度を高めました。

 吉牛が食べたいと思っていたので食後の満足度は高かったです。
吉牛と牛カルビのあい盛りは美味しく満足出来る組み合わせでした。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:吉野家

 

 

【再訪:2016.7】

 
 土用の丑の日は年に数回あります。
春夏秋冬に期日が定められ、夏の丑の日は二日ある年もあります。
特に夏の丑の日はイベント的になっているように思います。
日常生活でそれらの告知を見て私もそのイベントに
参加したくなります。さて今年の夏の丑の日の
本チャンうなぎを何処で食べようか?
選択肢があまり無い中で毎年悩みます。
勿論吉牛さんで本チャンうなぎは食べませんが、
時節柄結構好きな吉牛さんのうなぎを食べに行きました。
 
 鰻重を食べました。

 

普通に美味しい鰻重でした。
まさかお店で捌くはずもなく湯銭のうなぎだと思いますが、
量やたれの味など全国チェーンのお店ならではの
安心感がありました。
出来れば山椒は好みでかけたいです。
弁当のような付け合わせの小分けが残念でした。

 
 そろそろ今年の夏の丑の日の本チャンうなぎを
何処で食べようか決めなければなりません。
夏の丑の日の本チャンうな重…
何処で食べようか悩むところです。
 
 
【訪問:2014.7】
 
 この時季なんで・・・
 
 毎年7月の土用の丑の日が近づくと
無性にうなぎが食べたくなります。
まぁ、一年を通して大抵いつも食べたい料理の一つではありますが、
この時季は特にです。それはスーパーやコンビニなど、
私が日常でよく利用する場所にうなぎを猛アピールする
広告があるからでもあります。
それらが目に入り一層食べたくなります。
 
 私は関東風の箸で切れるような柔らかいうなぎが好みですが、
最近ではそれも少し変わりました。過日に高知県で食べたうなぎは
パリサク感が美味しいと思いました。
今年の丑の日の本ちゃんうなぎを
何処のお店で食べようかと悩むところです。
 
 過日にすき家さんと、なか卯さんでうな丼を食べました。
ファストフード店でうなぎについて追求するのは間違いですが、
値段に見合ったものだと食べて納得をしました。
そういえば吉牛さんも盛んにうなぎをアピールしてたなと思い
食べに行ってみました。
 
 鰻丼と、牛皿の並を食べました。

 

 これは美味しいと思いました。
柔らかいうなぎだったので好みの食感でした。

 

 

個人的にはすき家さんやなか卯さんで食べたうな丼よりも
遥かに美味しいと思いました。御飯が多少多く感じましたが、
甘めの味のたれがかかった御飯は美味しいもので、
牛皿と共にサックリ無くなりました。

 

 
 まさかお店で鰻を捌いて焼いている事も無く、
レトルトの湯銭だと思いますが今回食べて充分に満足しました。
やはり吉牛さんだと思いました。美味しい鰻でした。

Instagram