【権威編】クワガタサミット | 国政報告 おおさか佳巨 福島県[県中]の生活

国政報告 おおさか佳巨 福島県[県中]の生活

悪さしながら男なら 粋で優しい馬鹿でいろ

クワガタサミット。田村市で行われる。

 

最近は蒸し蒸しするからなあ。

 

 

 

長男14歳は10年前の4歳の頃は、

夏は虫が出てくるからみんな「虫暑い」と言っていると思っていた模様。

 

 

食、水、健康、そして仕事…
私たちが生きるために必要なこれらは全て、
地球の生態系が健全に機能することでもたらされるものです。
それらがなければ、私たち人間は生きていくことができません。

クワガタサミットとは、生態系を守ること、それは自然を守ること、
つまりは「虫」を守ることが重要であるという考えのもと、
生態系を支える「虫」に目を向け、
「虫」は生きられる環境を守る虫先進国首脳会議です。

 

 

この地球上で最も数の多い生物は昆虫だからな。

虫は生物界の権威。

 

 しかしサミットを名乗る以上、各国のクワガタの首脳を呼べよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昆虫の聖地。

 

しかし去年の夏にムシムシランドに子供達を連れてったら、みんなキショがってたな。

 

東京育ちはいかんわ。

 

ちょうどその頃、とある老害ベテランが俺のことをガン無視して、挨拶してもシカトぶっこきなじいさんがいて、その人に「いやあ、今日もムシムシしますねえ」と大声で言ってやった。ちょうど去年の今頃だな。