いよいよ
有効な抗がん剤が無くなりつつある
とのことで

免疫力を上げることとか

食べる物を
ちょっとだけ気をつけながら
過ごしております。

免疫力を上げる方法
難しいことはわからないけど
(調べろ…!いえ、
いこだわり過ぎて疲れのが嫌😅


毎日笑って
旬の食材を食べて幸せホルモン補充

(食べるものは好きな物に限る。
いくら癌や健康に良くても
キライな物は食べたくない…ワガママ?😂)

今日の夏野菜料理の材料



予定は
オクラのマヨチーズ焼き🧀

茗荷とゴーヤの素揚げ🍅

ご飯とキリっと冷やした素麺と〜
夏野菜たっぷり





そう言えば
免疫力アップに
唯一治療的な器械を買ったな!

チコちゃんに叱られるでも
放送されていたNK細胞活性化させる
フィトンチッド液
(チコちゃんが言うてた⏬)




下のがNK細胞活性化する液と
イオンが発生するという
空気清浄機
液と中古機購入で3万円くらい…
私にとっては思い切った買い物でした笑

でも〜免疫力アップには猫と戯れて

笑うのがが1番かな☺️⤴︎⤴︎



散々書いたけど
民間療法的フィトンチッド液

…ピンキリあるけど…

ネットで濃縮タイプで補充出来る

お財布に優しいモノを購入。

1年たっぷり使って5千円くらいかな?



この液の購入のポイント


猫砂の消臭にとっても良くて

玄関に別噴霧器を買ったほどの優れモノ







今日は外に出るのが

怖いくらいの暑さですね☀️☀️


大人しく家ご飯作ります🍚



オクラのマヨチーズ焼き

出来ました


昨日作った紫蘇ジュース達

(無糖、リンゴ酢、クエン酸、色々試した)


あとは冷蔵庫の蒸しナスポン酢


暑いから素麺を少し茹でて

トッピングに夏野菜の素揚げを…


肉、魚蛋白質はどうしようか…

悩む…冷奴がいいけど

子供達は物足りないだろうな😅





何だかんだ食べる事

ご飯作る事が好きなので毎日楽しい


ダブルで免疫アップかもね🍀

ゆるっと頑張ります!