幼い頃、両親が犬を飼っていたけど、
私は力不足で、何もしてあげられませんでした。

そんな記憶を持ったまま、大人になって、
小動物なら飼えると思い、ハムスターを、飼ったことがありました。

リベンジするかのように。

それはそれは可愛がり、好きなごはんを調べて、たくさんあげました。

夏は暑くないように、冷え冷えプレートを置いたり、冬は寒くないように、小さく切った毛布を敷いてあげたりしました。

やがて、ハムスターは、眠ったかのように、そのまま動かなくなりました。

それからは、何も飼ってはいません。


最近は、保護猫の情報をよく見ます。

一番好きな動物は猫です。
なので、猫を飼えるといいなぁと思うのですが、住宅事情で許されません。

猫かわいいなぁと見るばかりで、何もしてあげられません。

そう…なにもしてあげられない…

と、思っていたんです…


ところが、ある日、最寄りの駅前で、

「猫のを殺処分から救うため…募っています…」

募金だぁ!

少しばかりでしたが、小銭を募金箱へ入れました。

すると、
「YouTubeご覧ください」
と、チラシもいただきました。




家に着いてから、早速YouTube動画を観ました。
もちろんチャンネル登録しました。


出来ることあるじゃない?

助けるとか、応援するとか、もっと豊かでないと出来ないなぁ…というのは、思い込みでした。


これからは情報のシェアの時代、視野を広げていろんなことを、シェア出来るといいなと、
思います。


皆さま💖
今日もありがとうございました✨

ではまた🌈🎵