一日があっという間に過ぎてしまいます、今の私の歳を思うと私の人生はもうじき・・・・。 のんびり作ったほうが良いのか、時間がないから早く作ったほうが良いのか、よくわからない。年齢の事を考えたくないので1970年代の音を聞きながらの作業です。
こんばんは」。ご覧いただきましてありがとうございます。
さて、今制作中のハウルの城は急ピッチで進めております、数日後には土作業は終わると思います。
この写真は図面です、作るに当たり図面が必要と思い描きましたが作る作業よりも難しく四苦八苦いたしました参考資料の画像が少なく後方部分は資料を基に想像で描いたため多くの時間を費やしてしまいました、しかし今回の制作は童心に返った気分で大変楽しい思いをさせていただきました、「宮崎さんありがとう」といいたい気分ですが、やめときます。
土の作業は数日後終わると申しましたが、その後、素焼、彩色、本焼きそして木製パーツを作って完成まで約二か月ぐらいでしょうか・・・・?気長におつきあいください。
早く作らねばと思いつつ、こりだしたら時間の事を忘れ手をかけてしまう。ここは見えなくなる箇所なんだけれど・・・。
テレビでハウルの動く城を見ました、気分転換に作ることにしましたが、さてどうなるか・・・?


