現在産休中のきょんです。

3歳娘と2歳息子、0歳娘、夫の5人暮らし。
日常を綴っていきます。



前回の記事のとおり、3人目産まれました。



2人目仕事復帰後、3人目産まれるまで、

住宅購入、引っ越し、車購入、納車1週間後事故、保育園役員を1年やる、夫の転職というイベントがあり、もうへとへと煽り


フルタイム勤務の中(保育園送迎も私)、家事はほぼ私煽り

(夫は朝の7時から7時30分と、19時30分から21時まで育児に参戦立ち上がる)



そんな中、3人目妊娠して、悪阻と妊娠期間辛かった〜オエー



長女と長男も当時3歳と2歳前・・・

無理ゲーだったオエー



家庭内ギスギスオエー


長女長男もギスギス感じ取って、まあ荒れる大泣き



ただ私は夫の参戦時間などに特に不満は無かったのが幸いかな…

転職して給料高くなったことと、転職で慣れるまで大変そうだったから、お互いに頑張ろう精神でなんとかこなしたよ…



私の余裕が無くなり、便利家電爆買い爆笑

(これも後ほど書きますが、マジで良かった。

トータル費用は、30万くらい??

高かったけど、その価値あった。)




3人目妊娠中に思ったね。

これで最後にしよう。

もう産まない。

(次、妊娠できるとしても、仕事や年齢の問題もあったので)



そうだ、避妊しよう!

(妊娠する前に考えな↑凝視)




と、いうことで、3人目妊娠中に避妊について、真剣に夫と話し合って、どの方法にするか、どっちがやるか、本当に後悔しないか…等、避妊方法決めました。そして実行済ですびっくりマーク



もう、私たち夫婦は、ちょっとやそっとで妊娠しなくなりました。



次はどんな方法選んだか書いていきますね。