現在育休中のきょんです。

2歳娘と0歳息子、夫の4人暮らし。
日常を綴っていきます。



今の服は、ズボンを4本とトップス4枚(トレーナーを2枚、長いシャツ2枚)を着回してる。


子どもは2人とも抱っこ抱っこだし、息子に授乳もしてるから、セーターNG、スカートNG、ワンピースNG。

引っかかるような袖や装飾が着いた服もNG。

動きにくいし、汚したらイライラするから。

とにかく洗い物が多いから、乾燥機で乾かせるやつがマスト。


最近はダボっとした服が流行りだけど、子どもが足や体にまとわりつくから、布が多いのは嫌だし、乾きにくいからなかなか買う気がおきない。


仕事復帰したら、1人を抱っこ、1人もベビーカーで保育園に連れていくから、抱っこ紐を着脱しやすい服がいい。


効率だけ求めたら、結局トレーナーやジーンズになってしまった。


仕事着どうしよう。

目下それが悩み。


しばらく離れてたから分かんないよ〜。


おしゃれブロガーさん見てても、育児に邪魔になりそうで、何を買えばいいかわからない。


育児に邪魔にならない、って私にとってすごく重要で、

可愛いけど育児に邪魔な服

育児中に小さいイライラが蓄積する

イライラした気持ちで過ごしたくない

結局着なくなる

ってことになる。


だから、服は超適当。

イライラを溜めないやつだけ着てる。

だから髪の毛は可愛くしたくて、毎日巻いてる。


そろそろ準備しないと。

3セットくらい買ってルーティンで着ようと決めてる。

なんかいいやつないかなぁ・・・。