「女子刑務所東三号棟」シリーズの大ファンである私は、全ての回を欠かさずチェック…………と言いたいところですが、見れていない回が2話あるんですよね。


「女囚~塀の中の女たち」の、2と3です。

同じような人、多いのではないでしょうか。

 

他の回は、TBSオンデマンドでお金を払えば見る事が出来るのですが、この2つだけは取り扱いがなく。

しかも、放送当時も見ていなかったので、「うろ覚え」というものすらなく情報がほとんどありません。

 

2で分かっているのは、島崎和歌子さんや小川範子さんが囚人役、川上麻衣子さんが刑務官役、植草克秀さんが泉ピン子さん演じる主人公の息子役で…というぐらい。

3では、細川直美さん演じる人物が収容される女囚に取材を図る、というちょっと違った角度からのストーリーのようで、ネットで検索するとあらすじが少し出てきます。

 

というわけで、当ブログでは同シリーズをメインに語る形で発信していきたいんですが、

この2話に関しては見れていない前提となります。

ご了承を…………

 

いずれ、この2話とのご縁があれば良いな。