信じると成長は止まる


色んな苦しい状況があっても
ピンチをチャンスにして

進化していく生き方っていいですよね

今日は、どんな人が進化して
どんな人が進化できないのか
書いていこうと思います


進化する人→自分を信じる人
進化が止まる人→外側を信じすぎちゃう人


進化が止まっちゃう人の特徴って




《外側を信じすぎる人》だと思います。






あの情報だけを信じる、

この技術を信じる、

あの人を信じる、

この知識を信じる。



いろんな信じるがあると思います






信じることは、もちろん大切ですが、


外側を信じすぎると、驚くほど自分の成長が止まるんです






どんなに偉い人が言おうが、

どんなに実績がある人が言おうが、

どんなに尊敬してる人が言おうが、





その話は半分くらいに受け止めて、

残り半分は、





自分で考える
自分で感じる

ってクセをつけていきましょう





自分の人生を、周りの《モノ》だけで
決めていくのは、

自分の人生の責任を周りに完全に託しちゃうようなものです




自分の人生、自分を幸せにできるのは、

自分しかいません。




外側にあるモノは信じすぎない。




自分なりに考えたり、感じたりして、

自分なりに活かしていく、

という使い方をする
信じすぎるんではなく、
活かしていきましょう!





みんなが、

いろんなものを信じすぎることなく、

自分の感性感覚を信じて、

望む人生を歩んでいくことを応援しています


いつもと違う人と時間を共有する
いつもと違う環境に身を置くと


視点て、ぐっと変わりますね

迷ってる人は、視点を変えると答えが見つかるかもです。