2010-04-01 18:32:16

【実体験】携帯アフィリやるよりPCを選ぶ理由

テーマ:日記とニュース
こんにちわ。くるーにぃです。

今日は昨日のメルマガで書いたとおり


僕が携帯アフィリを本気でやらない理由


について書こうと思います。


昨日のメルマガ記事
http://ameblo.jp/heikinnensyuu/entry-10496466710.html


あくまで、個人的な意見ですけどね。


ではいきます!



携帯アフィリエイトって今、
ものすごい人気ですよね。

PCサイトで稼いだことないけど
携帯アフィリをはじめたら
稼ぐことができた!

とか、

ちょっとツールを使うだけで
サイトの量産ができて、
100万とか稼ぐことができる!

とかね。


携帯アフィリエイトに関する
ノウハウとか、ツールとか、
多く販売されているので
非常に簡単に稼げるイメージが強いです。


確かに、今はそうだと思います。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


でも、僕は本気で取り組むのはやめたんです。。


理由?

携帯でPCサイトが見れるようになったから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



以前、


携帯アフィリエイトで稼ぐ商材を購入し、
すぐに10万を超えることができました。(実体験です)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

当時は携帯SEOでの集客はほとんどなく、
ランキングからのアクセス集めがメインでした。


まだ、
Googleモバイル検索、Yahoo!モバイル検索が
定着してなかったんですね。


だから、ランキング攻略をバンバンやってたわけです。


これについては経験者の方はわかると思います。


金融系ですから報酬も高い!


初心者の僕でも1,2ヶ月で10万越えをしました。


その後、しばらくして、
携帯の機種変更をしたんですね。

auでカシオの機種です。



すると

PCサイトビューアーという

PCサイトが見れるアプリがついてました。


携帯でPCが見れるってやつです。


もう、そのころから、
普通にPCサイトみてましたね^^;


さらにしばらくして、

パケット定額も値下げしはじめた。。


そのあたりから、
将来的に見て、どの携帯でもPCサイトが見れるような時代が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
すぐくるなと思ったわけです。




そうなると




せっかく作った携帯サイトは。。。(汗)




だったら、PCサイト(ブログ)を作りこんでおいた
ほうがいいなぁと思い、携帯サイト作成はほとんどやめました。
(その後、たまにツールなどで作ってましたが、報酬はでてません。)


そして、
2009年11月
iPhoneを購入。→僕は完全に携帯サイトを見なくなりました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

2010年、4月現在
ドコモ、ソフトバンクが相次いで
android携帯発表!
^^^^^^^^^^^^^^^^^
そして、auもついにスマートフォン参加発表!


スマートフォンが、
これからバンバン売れる!

という見込みはわかりませんが、
ほとんどの人が
PCサイトをモバイル端末で
普通に見れる時代はすぐそこまで来ているわけです。


これが現実。


一度作ったもの(サイト)は資産として残したい!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そんな思いもあって、今では
個人的にはPCサイト(ブログ)をメインにして良かったな。
と思っています。


携帯アフィリ実践者にはいろいろ言われそうですが、
あくまで僕の意見なので。。


同意見です!
という方。

メールお待ちしてます♪

http://www.bbsdk.com/mail.html

PCサイト、ブログで一緒に頑張りましょう!



長くなってきましたが、

PCサイト、ブログの土台になるツール
といえばこちら。

http://www.bbsdk.com/affiliate/abp2.html
(僕のサイトのレビュー記事に飛びます)

いよいよ、限定数に達しそうです。
販売者側も赤字らしいので
気になる方はお早めにどうぞ。



実は最近、新しいこと始めてます!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
僕は今月(4月)、徹底的にこれで攻めるつもりです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ツールでなくても
土台を持っておくとかなり有利にすすめられますから
準備しておくとよいと思いますよ。

これについてはまた後日お話しますね^^




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







実は昨日の夜、
用事があって、都内のバーに行ったんですね。


すると、
偶然にも高校時代の友人を発見。

僕も別の友人とお店に来たので
話すチャンスはないかなと思ったのですが、
ちょっと見て??な状態に。

その高校時代の友人のとなりに
なにかやたらキレイな人がいるなぁって思ったんです。

帽子をかぶっているんですが
オーラが違う。。

数分後、僕が
トイレにいくときに
ちらっと見てみると、

なんと、
竹内結子さんじゃないですか!

やべーー、
めっちゃファンなんですけど。。


トイレで数分考えます。

話かけようか?
そっとしておこうか?

でもこんなチャンスめったにない。。

まぁ、僕の友人もいるわけだし
話しても問題ないだろ!

そして、

思い切った僕は
トイレからでたあと、
話しかけました。

まず友人に

僕「久しぶり!」

友「おぉ~5年ぶりくらいか。」

で、となりの女性にも

僕「どーも、はじめまして」

と言ったあと、

僕「竹内結子さんですよね?」

女性「あ、はい」


やっぱり!

なぜか話が弾み、

ファンということを伝えると

今度3人で食事をすることが決定!

さらにプライベート用のメアドゲット!!

やばい!やばすぎる!!







と、ここまで。


勘のいい人は気付いたかな?



今日は4月1日。


エイプリルフールです。



編集後記、長かったですが、気にしないでください(笑)

あのサイトも今日だけこんな感じになってるし。
http://www.d-064.com/

アフィリエイターなら知っている電脳卸が。。。




今日は前半、まじめ、
編集後記で???でしたが、
次回からはまた、まじめに書きますね。。m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

くるーにぃ@サラリーマン平均年収アップさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:思い切りだまされました(笑)

>つかささん
いやぁ~ひっかかってくれてうれしいです(笑)
電話のもおもしろいですよね^^


携帯独自のサービスは確かに魅力的ですね~^^
まだ行けそうな部分も多そうですから
そこは個人の考え方次第ですね。

僕は最近ちょっと時間がとれなくて。。(汗)

1 ■思い切りだまされました(笑)

まじ??って思っちゃいました。単純ですね~(笑)
電話かかっちゃうやつも面白い^^


携帯アフィリエイト・・確かにそうですね。
でも、私は作ってます。
PCと携帯半々です。

なぜ携帯サイトを作るか・・・まだ稼げるから。
ですかね~あとは、ペラサイト、手抜きサイトが多くて、きちんと作りこんでるサイトが非常に少ないので勝負できる。(ちなみに手打ちHTMLでしっかり作ってます^^)
それと携帯独特の属性やサービスがあるからですかね。
たとえば地図アプリ、乗換え検索サービスとか・・
市場が稼げなくなるまでとりあえずは頑張ってみます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。