ご覧いただきありがとうございます。


東京都在住のパート主婦

あゆこと申します。


夫婦と6歳差姉妹の4人家族です。


貯金・節約・発達障害・おうち学習のこと・家と私のスリム化計画についてetc・・・


主婦の普通の生活を気ままに書いています。


予約投稿の場合、多少時差があります。


お気軽にご覧くださいませ😊




イベントバナー



イベントバナー



こんばんは!


次女は春休みが始まっているのですが、幼稚園の預かり保育を利用しています。


その時、保護者の連絡先を書いたタグを持たせているのですが、


迎えに行った時に


「ママ!なんで電話したのに出てくれないの?おねだり


と言われました。


「幼稚園から電話は来てないよ? 」


と伝えると、


「次女ちゃん電話した!」と。はてなマーク


話を聞くと、どうやら連絡先を書いたタグを一生懸命ピッピッと押してたらしいです泣き笑い


伝えるって難しいですね(笑)



さて、


最近は購入した物もたくさんあります。



東京都で行われていた、TOKYO元気キャンペーンを最大限使って買い物しましたニヤニヤ




終了日を前に金額達成しましたニコニコ


買ったものは、


洋服

お菓子

食料品

基礎化粧品

消耗品

etc・・・


あっという間に金額到達しました。


生活に必要なものを買って、ポイントバックしてくれるのは嬉しいキラキラ


ただ、すべて今月使うものではなく、かなりのストック買いになるので、こういう時の家計管理が難しいなぁーと感じています。

出しっぱなしにするのは好きではないので、クローゼットに収まる分だけストック買いしました。


ストック買いのために、別で予算を用意することも考えましたが、そうすると、どんどん複雑になる気がして・・・


シンプルを目指しているけど、お得に買いたい気持ちも強いので、どうしたらいいのか、模索中です。




久々に買ったモノたち。






 軽くて可愛くて使いやすいです。

一目惚れして購入しました目がハート



 

 



Seriaで購入ニコニコ


次女は歯ブラシ2本使ってるので、2人ですが、3つ👧👧


あとは、次女は最近プリキュアが好きなので、スプーンも買いました。

変わりに剥げてきたキティちゃんのスプーンを断捨離。


飾りがかわいいボールペン2本も一緒にサヨナラしました。

もう出ないのに可愛いからとっておいたもの。



 

 


 

 



 

 


おやつとか、娘用品入れるのに使いたくて同じ種類のを買いました!

結構大きくてポイポイ入れられて重宝してますピンクハート



 

 長女用に購入しましたが、

兼用で使おうと思ってますニコニコ



ってか送料もあるから仕方ないのかもですが、アマゾン高い。

店舗で買ったらたしか600円くらいでした。




かわえ〜デレデレ






お気に入りの買い物が出来て、心が潤いましたニコニコ

 

不用品を減らすことでスッキリさせて、

お気に入りのモノを買って潤いを与える。


買いすぎても息苦しくなるし、

バランスが大事だなぁーと感じる今日この頃です。




 




 




ではまたね

フォローしてね