田舎の主婦ボンです。



土曜日、小学校の公開授業と緊急引き取り下校訓練で登校日だったので、今日は代休でした。


 



なので、今日は二人でこちらに出掛けて来ました!




木下サーカス!!




私が小学生だった頃に、木下サーカスに行った記憶があります。

ほとんど覚えていないけど、印象に残っているのは、バイクが円の中を爆音でグルグルまわるやつ。


これこれー!
今回もプログラムにありました!
昔と変わってない!
迫力あるバイクパフォーマンスに興奮しました!



約2時間ちょっと。
途中休憩が入り、盛りだくさんのプログラム。



今回、前もって席を決めてチケット購入してから行きましたよ。

私達が座ったのはロイヤルブルー席。



⇑ステージ正面1段上がった席。



更に詳しく







私達は4列目の2番、3番に座りました。

リング席よりも1段上がり、座席も階段状になっているので、子供でも前の人を気にすることなく見ることが出来ます。

席によってはテントの支柱が邪魔をする場所があると思います。
私達が座ったHブロックでも6、7、8番当たりは少し柱が邪魔かなぁ、と思いました。


当日並ぶ自由席はベンチ席なので小さなお子さんは背もたれないと疲れちゃうかもです。




今回、ローソンチケットって予約しました。
ローソンチケットは、予約時、発券前に座席番号が分かります。

セブンイレブン機のぴあ予約でも発券前に座席番号分かります。

今回、両方でチケット予約し、良い席の方を発券しました。
ぴあ席より、ローソン席の方が良い席でした。


※セブンチケットは発券前に席番号がわかりませんので、オススメしません。


座席指定で取るならローソンチケットがオススメですよ。発券手数料かかりません。
ぴあは手数料かかります。



最後に、ステージにも登場したゾウさんと写真撮りました。


写って無いですが、ゾウさんの足元に象使いの青年2人がおりますので、ゾウさんの近くでも安心ですよ。



この写真の収益金の一部はエレファントホスピタル建設基金に寄付されます。


バッチ代金の一部も。
写真800円、バッチ200円です。




木下サーカス、近くにサーカスが来るならばぜひお子さんを連れて行ってあげて下さい!
大人も子供も楽しめますし、忘れられない良い思い出になると思いますニコニコ