名古屋日帰り弾丸のたび。
 
中日劇場で宝塚雪組公演を観て、
「ノリタケの森」へ向かいました。
 
 
 
ここはノリタケ創立100周年を記念して、
本社敷地内に建てられた施設だそうです。
 
 
 
{3CEB2DA5-FD3E-4351-9148-9AF8C4B96363}

 

 

 

ものすごーく広いのですが、

時間がないので、限られた場所を

さくっと。

 

 

 

{9CCAD386-B2B6-4002-BA1D-E7EEE83DC17C}

 

 

 

赤煉瓦の建物がならび、

ちょっぴり異国情緒漂う

なごみスポット。

 

 

 

{C37FD7C0-422F-475B-9C6E-58D80849CDDC}

 

 

 

噴水広場や煙突広場があります。

 

 

ベンチに座って

のんびりひと休みのかたも

いらっしゃいました。

 

 

 

{F9407549-6B1C-4DD0-BC7C-1BD3D0981FA4}
 
 
 
ここは入園無料なんです。
一部有料の場所もありますが、
散策するだけなら。
 
 
ちょっと散歩、なんていう時に
とてもなごみそうです。
 
 
デートスポットにも良さそうですよん。
 
 
名古屋駅から徒歩15分くらい。
 
時間がある時に、
また訪れたいと思いました。
 
 
このあと
施設内のカフェに向かいます。
 
 
 
お読み下さり、ありがとうございました花束