1日ひとつ、パプアニューギニア滞在時ブログ「ひねもすのたり☆PNG」過去記事のご紹介です。

 

 

虹2006年1月27日「ウルルン」

 

 

何気なくTBS『世界ウルルン滞在記』Webサイトを見ていたら、1/29(日)放映分はPNGの回なんですね!

『ワニ狩り名人に…窪寺 昭が出会った』(←例のまったりした口調で読んで下さいね~)だそうで。

舞台になるLakeham川は、地図で調べたところポートモレスビーの北西200kmのところにありました。

Lakeham川に行った事はありませんが、ポートモレスビーのような都市部に住む人たちとは全く異なった生活をしていると思われます。

機会があれば、ぜひ放送を見て下さいね。

PNGにはいろいろと魅力的な側面があることを知って戴けたら嬉しいです。

 

 

元記事はコチラです↓

 

「ウルルン」

 

 

これは確か先輩がDVDを録画して下さって、放映分は見たような気がします。

ワニの肉は、パックになったものがポートモレスビーのスーパーでも売られていましたね。

食べませんでしたけれど滝汗

 

今でも時々、パプアニューギニア関連のTV番組が放映されることがありますけれど、やっぱり気になって見たくなってしまいますね。

 

お読み下さり、ありがとうございました花束

 

 

 

{06A1BE5F-AD25-4579-8F02-C1F2037C37D1}