{95FD0845-9336-4F0E-82E8-24A2FB40ED0B}


高校3年の時のクラス会がありました。

昨年のこの時期に、担任の先生の退職祝で久しぶりに集って以来、半年に一度、開いています。

 

会うと18歳の頃の顔にみな戻るんですが、それぞれ職場や家庭では違う顔を持っているんですよね。

昔話に花を咲かせたり、今やっていることの近況報告をしたり。

自分とは違う環境にいる人の話を聞くのは、面白いし、刺激になりますね。

会っていない期間の出来事は、その人その人のドラマ。

もっと話を聴きたいけど、全然時間が足りないわ~と思ったのでした。

 

ふと、あの頃の自分から見ると、今の自分はなりたかった大人かな、と。

う~ん、残念ながらちょっと違うような気がする…アセアセ

それならせめて、18歳の私にとって恥じないような、今の自分でいたいな。

クラス会に出なければ、気付かなかったことかもしれないですね。

旧交をあたためるだけじゃなくて、自分を振り返るきっかけにもなりました。

今回も、元気であの場に参加できたことに感謝です。

みんなありがとうおねがい

 

お読み下さり、ありがとうございました花束