【できる! できる! 私はできる!】 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 

こんにちは、熊谷留美子です。

【できる! できる! 私はできる!】

約20年前に出身校の高校で授業をする機会をいただきました。

3年生の授業で、37名の方から終了後、感想文を送っていただきました。


そのときに、一番多かったのが

「私はできる、できる、できる!」

を1分間したことでした。

涙が出てきました。

受験前で本当に心が落ち着かない感じだったのが、心から「できるというエネルギーがわいてきました」

という内容のものが多かったです。


その時のことを思い出すと、胸が熱く今でもなります。



実は先日、この「できる、できる、私はできる」を7年間された方の話を直接聞くチャンスがありました。

全部、叶ったそうです。

その方は、小さいころに囲炉裏に落ちて全身やけどで何回も入退院をし、結婚、出産後、今度はガンに侵されます。

そのときに、「私はできる、できる」を教えてもらって、

・毎日1分
・料理しているときも
・散歩しているときにも

・どこでも、いつでも


「できる、できる、私はできる。 私は健康になれる、私は子供たちを大学まで育てることができる、できる、できる。普通に歩ける、毎日感謝で過ごす」

というように、自分に即した言葉を使いながらやっていったそうです。



さっそく、私も、散歩に行って、この「できる」をやってきました。

涙がいっぱい出ました。

自分の可能性を小さくしていたことに気づきました。