なぜ、私を虜にするのか? 楽天の試合 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 

こんにちは、もう一つの収入を提案している熊谷留美子です。

 

 

先日、楽天イーグルスの試合を見に行きました。

ほぼ毎月1回は球場で見ています。

なぜ、私を虜にするのか?


やはり、

1)プロの技を目の前でみることができること

2)ファンを魅了できているのはなぜなのかを現地で感じること


などが知りたくて通っています。



先日の試合は、

・楽天 対 ソフトバンクで、楽天が勝てばAクラス入りが決まりCSにも進出
  (CSとは上位3チームで1,2,3位を決めて、勝ちチームがセ・リーグと日本一を決める試合に望む)

大切な、大切な試合だったのです。


私は、なんとVIP席で、目の前に選手が見えるところにいました。



1)プロの技

以前、野球をやったことがある人がプロ野球のバッターボックスに立って、プロの投げる球を打とうとしたときの話を思い出しました。


「殺される!」


と思ったそうです。

その話を思い出したのは、


目の前でみていたピッチャーの球が

「すっごい!」

だったからです。


本当にすごい!

速い!


デッドボールが背中に当たると、翌日は、ボールの縫い目がくっきりとついている・・・くらいだそうです。


プロって、すごい!

感心ばかりでした。



2)ファンを魅了

楽天は、その試合の数日前に、「平石監督(39歳)との来年の契約は結ばない!」


という情報がネットで騒がれていました。

うそ!


そのくらい平石監督は人気があるのです。

ネットの情報へのコメントも、

「なぜやめなければならないか」


の声がいっぱい、いっぱい!



なぜ、そんなにも慕われているのか?


私個人の思いですが、

平石監督は、ベンチにさがった選手に「自分から」積極的に話しかけます。

それは、パリーグTVがよくその場面をアップで映すのでみんなよく知っています。


普通は逆!

監督さんによっては、話しかけるどころか、ねぎらいもない!
上から目線!


でも、平石監督は、ご自身が苦労をされてきた方です。


今は、選手が疲れているから座らせて、短い言葉で的確に話す・・、ことを徹底されています。


そんな姿を毎試合、見せていただくので


「こんな人が職場にいたらなぁ」
「こんな人が上司だったらなぁ」


などと、思いを馳せるのです。

いつしかファンを魅了されているのです。


私も、監督自身が自ら選手に寄り添う姿は、コーチをしていて「学ぶことばかり」なのです。


そして、アニキ分でもあります。

ある選手がマウンドに立つ前に

「ビビったら、おろす!」

とか


緊張している選手には、

「緊張しまくれ!」

などと声掛けをされているとのことでした。



10月5日からCSが始まります。

1位の西武、2位のソフトバンク、3位の楽天のどちらが1位か?

の記事に、


「楽天のベンチが雰囲気がいいから1位になるかも」

というコメントが多く寄せられていました。


ファンは、野球だけでなくてベンチだけでもなく、すべてを見ているのです。

そして、そこから自分の人生に置き換えながら、みているのかもしれません。




【蛇足】

私が大好きなのは、オコエ選手です。

先日の試合では、3塁へ盗塁したのですが・・・、

すごかった!

私の視界にビュ~ンと動く姿が目に入ったと思ったら、オコエ選手の盗塁でした。

目の前だったので、びっくり!

2盗して、なんと1点入り、それが勝ちにつながったのでした。

帰宅してから、何回そのシーンをパリーグTVでみたでしょうか!

翌朝もみたくらいでした。

エヘ!

 

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。