【夢が叶うのは本心と行動が一致した時】 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 

こんにちは、もう一つの収入源を提案している熊谷留美子です。

 

 

【夢が叶うのは本心と行動が一致した時】

さて、TSUTAYAなどのアイディアを形にされたりTポイント、蔦屋書店などでおなじみの社長、増田宗昭さん。

先日、経済新聞の「My Story」で見開き2面で紹介されていました。

2000年に株式上場されたのですが、経営者としてのビジョンを財務担当者に聞かれたそうです。

その後、「個人のビジョンは?」

と聞かれたときの話が載っていました。
 

 


「お袋、妻、姉と妹に1億円ずつあげたいんじゃ」


いいですよね、具体的です。


そこに至るまでのストーリーがあったわけですが、

社長の増田さんは、

「経営者としての壮大な夢と、母への思いとは根っこのところでつながっている」

だそうです。



う~ん、そうです、そうです。


私もよく
「どんなビジョンをお持ちですか?」

ときかれるし、

私自身も

「同じように聞き返します」


でも、天下の日経新聞で


「お袋、妻、姉と妹に1億円ずつあげたいんじゃ」


と、はっきり言える増田さん、なんだか人間的に大好きになりました。


嘘偽りのない言葉だからです。
 

 


世界平和も、結構!

でも、その前に、自分の周りの人を幸せにしたいというのは、本心です。

嘘臭さが全くありません。

 



だから、叶うのです。


本心と行動が一致しているから・・・、叶うのが早いのです。


さっそく、私も心を覗いてみました。

そして、その心に忠実に口に出してみました。


気持ちよかったです。

すっきりしました。

 

 

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。
・メルマガをご紹介いただけたらとてもうれしいです。
ありがとうございます。