【一生使わない口座に毎月お金を入れておく理由】 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 

こんにちは、もう一つの収入を提案している熊谷留美子です。

 

 

【一生使わない口座に毎月お金を入れておく理由】



一生使わない口座に毎月お金を入れておくように、と1年前にコーチに言われました。

真面目な私は、まずは言われた通りに行動するタイプです。


でも・・・・

「一生使わない? ってどういう意味」  

だろうと思いながらも、毎月収入の10%を貯蓄しています。


先日、読んだ本田健さんの本の中にヒントがありました。


なぁるほど、それが下記の文章でした。




「経済的自由を達成する口座」を作って、実際に毎月積み立ててその金額が増えていくと、それが磁石となって豊かさを引き寄せてくるようになります。」

そうか!



「たとえ1000円でも通帳に鉛筆でゼロを6つつけておくと、1000円が10億円になります。」


昔、そういえばよくやっていた、私。



「1000円しかないと思うと行動が制限されますが、10億円あったらどうでしょうか、イメージが膨らみます」


確かに、そうだ!




「仕事もあるし、家族の都合もあるのですぐには行けない、となれば、1000円しかない自分も10億円をもっている自分も実は今は行かないということで行動は一緒です」


確かに、その通り。



「どうせ行けないと考えるか、そのうち行こうとイメージを膨らませるのとどっちがいい?」


それは言わずもがな。



「経済的自由を達成する口座を作って、実際に毎月積み立ててその金額が増えていくと、それが磁石となって豊かさを引き寄せてくるようになります。」



ガッテンしました!


なんでも、お金もちの方々は、こうやって一生使わないという通帳を持っているそうです。

もし・・・、

もし、何かあったときに、この通帳があるという安心感が次へのステップになるそうです、う~ん、そうだったのか!

 

 

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。
・メルマガをご紹介いただけたらとてもうれしいです。
ありがとうございます。