【1日に2回の行動の振り返りをしてみて】 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 

こんにちは、もう一つの収入を提案している熊谷留美子です。

 

 

【1日に2回の行動の振り返りをしてみて】


明日は、〇、〇、〇をする

と、PCの付箋に書いてプランしている私ですが、大きな落とし穴がありました。



それは、


「〇、〇、〇を行動したことの振り返りをしていなかった」

ことに気づいたのです。




振り返りがどれだけ必要かが、メンタリストのDaiGo さんの動画で知りました。




そこでさっそくやったこと。


11:00 にアラームセット

17:30 にアラームセット




この時間、午後と夕方に〇、〇、〇と行動したことに関する振り返りをすることにしました。


その振り返りを日記に書くようにしました。





日記帳に書くのは面倒なので、アプリを探しました。

アプリなら、すぐに音声入力できるので楽ちんだし、なによりも長続きできそう!




アプリを探すと・・・・、あった!


「10年日記」


いいか、どうかわからないけれど、何よりも


「振り返りをする」


ことに集中。




1日、11時と17:30にアラームがなったらこの「10年日記」に音声入力をする




ただ、それだけなのに、実に楽しい。

それは、やはり「自分に残しておきたい」欲求があるからかな?


スマホができて、アプリが山ほどあって、知らないことがいっぱいあって、謙虚になると情報がいっぱい入ってきて・・・。




ただいま、3日め。

1年後の夢はなかなか叶わないらしいのですが

365日後の夢は、叶いやすいとのこと。




1日、1日の積み重ねだからだそうです。


文明の利器(アプリ)を使って、まずは、いろいろ考えずに、


振り返りをやってみますね!


そして、振り返ったとき




できなかったら、正直にできなかったと書き、

できたら、できた理由を書いて




そして

ここが大切ですが、


自分をいっぱい褒めて、肩をたたいてあげる!


これが何よりの行動に対するご褒美になりました。




追伸

どうして、夜寝る前に「振り返りをしないのか」ですが、

18時からは楽天の野球観戦があるので、その前にすべて終わらせたい、

それが私の1日のプランなのです、ハイ。

 

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。
・メルマガをご紹介いただけたらとてもうれしいです。
ありがとうございます。