「起業なんてリスクをとって素晴らしい」 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 

こんにちは、もう一つの収入を提案している熊谷留美子です。

 

NPO法人を立ち上げている駒崎弘樹さんが、大学のゼミの先生に言われた一言。

 

 

大企業に就職する学生には

「君たちはノーリスクの人生でいいのか?」

 

 

そしてITベンチャーを始めてこのままの人生でいいのか? と自信がなかった駒崎さんには

「起業なんてリスクをとって素晴らしい!」

 




 

この先生は、慶応大学の榊原清則先生

議論を通じて結論を見出していく授業は、すぐに実践に生かされたのこと。

 

 

このリスクを負うという言葉、

私が女性の方を応援する理由の一つです。

 

 

どんなにセミナーに参加しても、どんなに本をいっぱい読んだとしても

「起業する」という大きな一歩を踏み出しているのですから、本当に素晴らしいです。

 

だれもができるものではありません。

だから、私でできることはないだろうか・・・、と考えて

 

もう一つの収入を得るシステムを作りました。

100万単位ではないのです。

 

女性の方は、まずは5~10万円からでいいのです。

そのお金が、自分のために使わず、仲間に使ったり、お子さんに使われるのを知っているからです。

 

本当に、あなたは素敵!

 

 

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。
・メルマガをご紹介いただけたらとてもうれしいです。
ありがとうございます。