ポケモンGOがGoogleから学んだこと | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 

こんにちは、もう一つの収入を提案している熊谷留美子です。

 

ポケモンGO、最近では、年齢を重ねた方々が、

「歩く」「新しいスマホにチャレンジ」

 

することで、またまた脚光を浴びていますね。

 

仙台の駅近くの銀行周りにも、いっぱい人がいらっしゃいますよ。

 

それほど夢中になれるものなのですね。

 

 

さて、ポケモンGOは、いろんないきさつがありますが、

社内ベンチャーとしてできて、その後独立していきます。

 

爆発的な人気になって、サーバーが想定の50倍になったそうです。

そのときに、もともとのGoogleが助けてくれたそうなんです。

 

イメージとして、

飛行機を飛ばしたまま、エンジンを入れ替えるような芸当をGoogleはやってくださった」

そうです。

 

 

独立したポケモンGOのCEOのハンケ氏は、Googleに対してこのように感謝していました。

 

 

『何をするにしても

 

「なぜ?」

 

「何のために?

 

を問う。

 

あれだけ問いを続ける会社はない、

 

学んだことは今でも糧になっている』

 

 

 

 

起業していると、ついつい目先を追いかけなければならないときもあります。

 

自身でも「なぜ」と「何のため」がはっきりすると、

 

元にもどれるかもしれませんね。

 

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。
・メルマガをご紹介いただけたらとてもうれしいです。
ありがとうございます。
その際は、このURLをご案内くださいませ。