自分を愛する時間を意識的にとる | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 

こんにちは、もう一つのキャッシュポイントを提案している熊谷留美子です。

 

 

今回は、私のコーチのヒロさんのメルマガをそのままお届けいたします。


自分と向き合う時間をいつも以上にとれない日々の中で、


やはり自分を愛する時間を意識的にとろう!


と思っていた時に届いたメルマガでした。


目の前のことに右往左往している自分に気づいて・・・・、


でも、じゃ私が手放したら誰がやるの?


なんて、もっともらしい答えを言って、今の自分を正当化していた自分もありました。


昨日、主人と久しぶりにデートをして、お食事をゆっくり食べて、自分が今、思っていることを話しました


今後10年間に私自身が「やる」と決めていること、そのためにはどんなことをしていくのか・・・。


主人は、うんうんと頷いて聞いてくれました。


その基本になったのが下記のメルマガです。




【鎌田悠成】


ヒロです。




---------------------------------------


ハートフルライフスクールの次回スタートは、

【6月1日】

です。

ご縁ある方はよろしくお願いします^^


http://heartfullife54.com/school/


---------------------------------------


【メルマガで書ききれない話 Vol.1

スピリチュアルの極み:アガスティアの葉から、

資産形成の極み:アンティークコインまで。


普通に生きていたら絶対に聞かないような話ばかりで、

見聞を広げたい人、必聴!!!


超面白いです!!


http://hiroakikamimura.com/contents/special-massage1/


---------------------------------------




13歳の頃から25年間付き合っている

大事な友達に送ったメールを

そのまま転送してみます。




そのままあなたへの言葉にしてみてください。





==================


おはよう。


突然、君への想いを言葉にしたくなったのでメール書きます。



たぶん想いを綴るなんて大学時代の16、17年ぶりかもしれんw


突然かもしれないが、

僕の中では5年以上ずっと温めておいた君への言葉だ。





僕と君は、

性格も違う、価値観も違う、タイプも違う、趣味も違う、

昔から共通点はとても違うんだけど、

深いとこでは理解し合えている深い友人だと思ってるよ、

なにせ25年の付き合いだからなw






最近、人生を考える分岐点に差し掛かってるようだね。



この前、うちで遊んでる時、

ソファに座りながら、僕にこう言ったね。




「きっと君は最先端な感じだよね」


と。




仕事論、生き方論は、

もう一般的な路線とだいぶ違うところにきてしまっているから、

あまり誰かと話すことはないんだけど、

有難いことに、自分でもそう思ってる。






普通なら、会社員を辞めようなら、

起業してオフィスと社員を構えて会社を大きくするのが一般的だけど、

僕はその働き方すら今は選んでなく、さらに違う路線を生きています。





けど、実は、18歳の頃の、

君の言葉が僕の人生を変えてくれたんだよね。





全く覚えてないだろうけど、

僕の人生の根底を支えてくれた言葉、

生きる指針となってくれた言葉は、

20年前に君がくれた言葉なんだ。






18歳、大学1年の当時、

大学が馴染めなかった僕はくすぶっていた。




スノボーサークル、映像サークル活動と、

君の方が先に大学時代をエンジョイし始めてた。





そんな僕に目白の居酒屋でこんな言葉をくれたんだ。






「大学ってさ、待っていても何も来ないんだよな。

俺はそれに気づいたから自分から動いてるんだよ。

高校までは自分の教室と自分の机と椅子があったから、

待っていれば学校側が色々してくれたよな。けど、大学からは違うよね。」





って。




この言葉、覚えてないだろ?





あの言葉があったから、

その後の 僕の大学生活楽しくなったんだよね。






そして、この言葉が、僕の人生の根本に今でもあるんだよ。




「人生は待っていても何もこないんだよね」





そういうことさ。





今、君は、15年以上働いている大企業にいる。



そこにいれば最低限の安泰はあるだろう。






けど、君は、最近、人生にそれ以上を求め始めている、



きっと、そうだよね?







だったら、20年前の言葉を感謝の気持ちを込めて、


そのまま返すよ。


「人生って待っていても何も起きないんだよね」


って。







長年慣れた環境から、新しい環境に行こうとする時、

人は強烈な恐怖と抵抗があるものです。






だからこそ、自分を奮い立たせる必要が時にしてあります。






何か新しい道を少し求めているなら、

リスク感じたり抵抗もあるだろうけど、

少しずつでいいので好奇心と直感に任せて何か小さな一歩を踏み出してみるのもいいと思います。







感覚としては大学1年生のあの時の感覚だと思うな。



応援してるよ!!!



僕もまだまだこれから、



お互いもがきながら一度きりの人生、楽しみましょう!!!



===================





今日も応援しています。
 

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。
・メルマガをご紹介いただけたらとてもうれしいです。
ありがとうございます。
その際は、このURLをご案内くださいませ。