【ブチ抜く力】からの気づき | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 

こんにちは、もう一つのキャッシュポイントを提案している熊谷留美子です。

 

 

【ブチ抜く力】

買ってしまいました、与沢翼さんの「ブチ抜く力」

 

 



めずらしく本やさんで立ち読みしていたのですが、やはり購入になりました。

面白い!


与沢翼さんはネットではいっぱい情報があるので、ここでは控えますね。


与沢さんの会社が倒産になり、無一文になったときに、FBで「私の仕事をなさいませんか?」


と厚かましくも提案したことがあります。


仲間内ではびっくりされました。


でも・・・、困っているし・・・。



返事はないと思っていたのですが、「丁寧に」長いお返事をいただき、やはりいいひとだなぁと思ったことがありました。



さて、そういういきさつがあったので、ブログやツイッターの情報はいつもアンテナを立てていました。


この本、面白い!


私が一番感動したのは・・・、


「失敗をおそれず、種をまき続けられる人」が一番!



そうなんです。

どれだけ素晴らしい素質の人でも、「種を蒔き続けないと」何も生み出せません。


私が今感動したのは、そういう立場にいるからです。


そして、私なりの「種の蒔き方」をやっている最中です。



だから、蒔き続けることの大切さを、「やっぱりそうか」と思ったのだと思います。


もちろん、他にもいっぱいメモメモとなるものがありますので、本一冊 1600円以上の投資の本だと確信しました。


失敗をおそれる気持ち、よ~くわかります。


与沢さんの失敗は、世間が知ることになるのですがそのこともどう「解釈」したかというのが実に小説のごとく書かれていました。


失敗して、(世間がいう)成功の道へ戻ってきた与沢さんだからこその「言葉ばかり」でした。



ブチ抜く力!


そんなトンガリは自分は・・・、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

まぁ、自分の人生を楽しもうと思うかどうかだけだなぁと、いつも自分に言い聞かせています。

 

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。
・メルマガをご紹介いただけたらとてもうれしいです。
ありがとうございます。
その際は、このURLをご案内くださいませ。