【Why? を5回】 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:

こんにちは、もう一つの収入を提案しています熊谷留美子です。

 

 

【Why? を5回】


問題が起きたらゼロベースで、意外な視点からの施策を持ち込むことが重要という中で、
「Whyを5回なげかけていく」ことを提唱されています。


例えば、
①なぜ、売り上げが上がらないのか?


地方の売り上げが下がっているからだ



②なぜ地方の売り上げが下がっているのか?


地方の市場は広がっているものの、シェアが伸びていないからだ




③なぜ地方のシェアが伸びていないのか?


優秀な営業担当者が地方に行きたがらないからだ




④なぜ地方に優秀な営業担当者がいきたがらないのか?


営業先データが不十分で営業効率が悪いためだ。




⑤なぜ、営業先データが不十分なのか?


本社に比べて営業サポートやマーケティングが弱いからだ




という風にたどっていくと、本当に必要なことが細かい対策レベルでみえてきます。
   



勝間和代さんの本「チェンジメーカー」より抜粋いたしました。



さっそく私自身も「なぜ動こうとしないのか?」を
5つのWhyでやってみました。


思いもかけない理由がでてきたんです。

なあんだ!

ということが足かせになっていることがあったのです。


もっと実際に行動してから、結果をお知らせいたしますね。

 

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。
・メルマガをご紹介いただけたらとてもうれしいです。
ありがとうございます。
その際は、このURLをご案内くださいませ。



 

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります