【何をどうして始めていけばいいのかしら?・・・・】 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:

こんにちは、もう一つの収入を提案している熊谷留美子です。

 


【何をどうして始めていけばいいのかしら?・・・・】


1年前に発売された本田健さんの「大富豪の教え」を読んでいます。

大富豪の祖父が、亡くなってから孫に9つの手紙を書いていたのを渡すところから始まります。

孫は20歳。


実に考え深い本です。


春に入ると、新しいスタート切ろう!

と心もウキウキになります。



でも・・・、

「何をどうして始めていけばいいのかしら?」


そう、そのお気持ちわかります、私もそうだったから・・・・。



そのおじいちゃんは孫にこう書いて残しました。


「最高の未来を手に入れる」


と、決めたらいいんだよ。



今はわからなくてもいい!
でもこれなら誰にでも決められるでしょ!




私もさっそく、毎日の感謝ノートの最初に書きました。

「私は最高の未来を手に入れる!」


この一行を書いただけなのに・・・、


もうすでにいろんなことが起きています。


おじいちゃん曰く


「決めれば少しずつ、向こうからやってくる!」



決断した瞬間に、現在と未来を接続する回路が生まれる!


しかも、向こうからやってくる!



この20歳の孫は、今までなんにも考えてこなかった人生だったのが、

9つの手紙を一つ一つ開けるたびに、


「こんなことおじいちゃんはやってきたんだ」


と尊敬のまなざしになっていきます。


この決めるときのアドバイスに、おじいちゃんはこうも書いていました。


「決めたことは、紙に書かないと実現しない」


ありがたい、行動しやすいアドバイスでした。


この本は毎日1章ずつ読むようにしています。

あまりにも深い内容なので、自分に落とし込むことができるように一つ一つ行動に移せるかを自分でも「孫」になった気分で過ごしています。

 

 

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。
・メルマガをご紹介いただけたらとてもうれしいです。
ありがとうございます。
その際は、このURLをご案内くださいませ。

 

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります