【今あるものに満足するので願っている引き寄せが起きる】 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:

こんにちは、もう一つの収入を提案しています熊谷留美子です。

 


メンタリストのDaiGO さんのお部屋には、いっぱいの本とスタンディングデスクが置いてあります。

最近、会社の会議も、座って・・・というより、スタンディングデスクを囲って、立って会議をするスタイルが多くなったようです。


理由は一つ、立つことで血流がよくなり頭の周りがよくなる!

時間短縮になるし、アイディアもいっぱいでる!



そして、新しもの好きの私は、さっそく購入することを決めました。

立って仕事をするので、外の景色がよい方がいいので2階の東南の角の部屋を使うことになりました。

そこには、大きな大きなテレビ、昔のブラウン管のテレビがあってもう8年くらい見ないし、

映らないのですが処分するには重いのでそのままにしていました。
 

 

テレビと大きな特注の本棚があります。

そして、東北特有の寒さ対策で洗濯干し場がこれも特注で作られています。



1)テレビを処分すると広くなる →見積り9000円

ここまではスムーズにいきました。


とある日、引き寄せの音声テープを聞いていました。


欲しい、欲しい、あれも足らない、これも欲しい!


これは、今あるものに満足していないから・・・

つまり、不足感が常にあるので、「足らない」ことが引き寄せられる・・・・。


アレレ?


じゃぁ、私のスタンディングデスクを例にとってみよう!


1)テレビの処分代 9000円

2)スタンディングデスク 2万円

合計、3万円


捨てて購入することは簡単だけれど、今年は投資に回すお金を「生み出していく」と決めているのに、簡単にお金を出そうとしているぞ!


「今あるもので代わるものはできないか」

アイディアを出してみました。


そうだ!

テレビの高さは、私が立った時にちょうどいい高さ!

本棚の扉を外して、テレビとの間に太い板を置いたらどうだろう!

太い板は、主人の部屋に埃をかぶっているぞ!!


主人に連絡してOKをもらって、さっそくやってみたらなんとあっという間にスタンディングデスクの出来上がり!

 

 



今、あるものに満足、感謝していることで私自身の心が満たされてアイディアが出た・・・と思う。


ではどんな引き寄せがあったか?

1)185cmの息子は、使っている机が小さいために猫背ぎみ、さっそくスタンディングデスクで書きものをしていた

2)埃いっぱいの板を持ちだすことで、日ごろ主人の部屋を掃除できないけれど(掃除しないでと言われている)、おもいっきりいらないもの2袋分も処分、これですっきり。

3)3万円を投資に回せた

4)家の中にある家具に感謝できるようになった

5)なんでも感謝できたので、新しいアイディアを出してお仕事に着手できた

 



私の文章力が及ばずに伝えきれないのですが、「引き寄せは満たされている」と、満たされたものが引き寄せられる。

不足を口に出す方がいますが、(時どき私も発していることに気づいています)、その不足がさらに不足を引き寄せる。

この1週間、実家から帰ってきて体も元気で過ごし、私なりに深い気づきを分かち合いさせていただきました。

 

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。



 

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります