【ここにいては私が私でいられなくなる】 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:

こんにちは、もう一つの収入を提案している熊谷留美子です。

 

【ここにいては私が私でいられなくなる】

新しい年があけたときに、一つ決めたことがありました。

私は幸いにもいくつかの収入源がありますが、その一つを辞めることにしたのです。

それは、あるアメリカのテレビドラマをみてから、くすぶっていた思いに決意したのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


息をしなさい

品がないぞ、堂々としろ

ここでは友人など見つからん

ここの連中には君を理解する度量がない

絶対に無理だ

運が良ければいつか君も私のように年老いたとき

技を磨くことしか頭にない若い医師と出会うだろう

私が君にしたようにその若者を育てろ

それまではいい本を読め

君には素晴らしい素質がある

決して無駄にするな


・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは「グレイズアナトミー」という医療のドラマのひとこまでした。

もうヨボヨボのおじいさん医者が、若い女性の医師に告げたのでした。

彼女は、初めこのヨボヨボドクターに最新の医療も知らないくせにとバカにしていました。

でも、ある手術で最新の医療機器を使わずとも、手技で手術していく姿をみてから心を入れ替えて尊敬していったのです。

周りもヨボヨボドクターを辞めさせようとしていましたが、女性は熟練の技を学びたくて必死だったのです。

そのときの言葉が上の引用でした。



私はこれを自分に置き換えて聞いていました。



もっと上を目指している自分もいるし、

ついつい迎合している自分がいたこと、


それを見て見ないふりをしていたこと・・・・、


このドラマから教えてもらいました。



主人に、ひとつの仕事を手放すことを告げたときに、

「そう」


だけ!


「え~、なんにも反応ないの?」



結構決意した私だったのに・・・・。


主人

「だって、ハイジ(私のニックネーム)が決めたことでしょ」



私はこの一言を聞いて、あぁ、私はこの人を人生のパートーナーにしてなんと幸せなんだろうと思いました。
 

 

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。

 


 

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります