【あると思って探す】 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:

こんにちは、もう一つのキャッシュポイントを提案している熊谷留美子です。

 

【あると思って探す】

コーチを受けている中で、

両親との関係性が大きく人生に響いているという話を伺いました。

そこで、

お父さんに
1)こんなことをしてほしかった
2)こんなことをしてもらってうれしかった

おかあさんに
1)こんなことをしてほしかった
2)こんなことをしてもらってうれしかった


を書き出しました。

ところが、どんなに頑張っても、2)はいっぱいでるのですが、1)は1個くらいしか出ないのです。



自分でも、これだと偏っているから出そう、出そうと思っても出てこないのです。

一緒にコーチを受けているメンバーに相談しました。

その方は、ファシリテーターをしている男性です。



「ハイジね、「あると思って」探してみて」


そうか、あるって思って探すのか・・・、そういえば、落とし物もあると思っているから探せますものね。


そして、言われた通り、「あると思って」書いてみたら書けました。


嬉しかったなぁ。

私は父を12歳で突然亡くし、母も事故にあって病気がちだったのです。

でも、とても恵まれていて、それなりに幸せな人生だったなぁと思うことばかりだったのです。

だから、感謝することがいっぱいあったのですが・・・・、もしかしたら「蓋」をしていたのかなぁ。


今回、こんなに熱心に書き出したのも、その親子関係が仕事や自分の夢をかなえるときに大きく作用していると聞いたからです。


日本人は、「謙虚を美徳」としたり、謙遜な態度をとることをいいとする民族だと思います。

だからこそ、いつのまにか蓋をしていたのかもしれません。


書き出すこと、いい時間に変わりました。

 

 

・・・・・・・・・・・・
私は、40代以上の女性がさらにキレイになると、周りの男性を元気にしてくださることができるので、

そのお仕事の提案をしています。
・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。

 

 

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります