【ワクワクし、好きなことを知るには?】 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:

こんにちは、コーチの熊谷留美子です。

【ワクワクし、好きなことを知るには?】

ワクワクして、好きなことをすると、どれだけいいのかはなんとなくわかります。

では、一体どうやって知ることができるのか?


実は、私も悩みました。

あれかなぁ?

これかなぁ?

いいや・・・、わからない!


そういうアンテナを立てていると、答えが向こうからやってくるものです。


・・・・・・・・・・・・

「好きなことをやる人生」を探す旅に出かける人います。

(私、ドキッ)

一番の出会う方法は、


「今、やっていることが何であれ、それを愛することだ」

「目の前にあることを愛し、全力投球できれば、あとは導かれるように

次々に面白い出会いやチャンスに出くわす」



・・・・・・・・・・

なぁるほど!

そうかも!

青い鳥を探すと同じ。

まずは、身近に今やっていることをとことんやってみることが大切なんですね。


しかも、

「(そうしていると)導かれるように出くわす」

なんて、すごい。


これは、本田健さんの「ユダヤ人 大富豪の教え」からの抜粋です。


鉄鋼王のカーネギーさんのことが例として書いてありました。

彼は、郵便配達を一生懸命しました。

その次に、導かれて電信技士なり、有名な鉄鋼王になっていくわけです。


このカーネギーさんの話を思い出すと、今、自分がやることがはっきりとわかってきました。


 

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります