【積陰徳とは】 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:

こんにちは、コーチの熊谷留美子です。

 積陰徳とは?


息子から教えてもらったのですが、これは逆から読むとわかりやすいとのこと。

逆から読むと


「徳を陰ながら積むこと」


では、実際に私のコーチから偶然にも積陰徳をどうすれば具体的に行動できるのかを教えていただきました。


それは

毎日、100円でも200円でも500円でも、透明の貯金箱(ネットで購入できます)に「毎日」入れる

それがある程度貯まったら、人がめったに来ないような神社のお賽銭箱に、人に見つからないようにして入れる


そうです。



ただ、貯金箱をすぐにそろえたかったので、漬物をつける透明の蓋つきの瓶を用意して、お金をチャリンチャリンと入れています。

 



ある程度なったら、近くの寂れた神社にもっていくことは決めています。


1)息子から積陰徳のことを聞いた

2)コーチから同じ時期に上記の内容を聞いた


これは、偶然ではないはず。

今の私には必要なことだと感じました。


お金を欲しかったら、まず先に自分が差し出す。

しかも誰もみていないところで!

売り上げを上げたいとか、運を強くしたいとか考えている私には、まずは楽しんでみるチャンスかもと感じています。

 

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります