航空会社のマイルを貯めていらっしゃいますか? | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:

こんにちは、コーチの熊谷留美子です。

 

航空会社のマイルを貯めていらっしゃいますか?

実は私、あまり興味がなかったのですが、知人が一度も航空機に乗らなくてニューヨークを往復できるマイルを貯めた話を聞いてがぜん、やる気。

航空会社は自分の会社の飛行機に乗ってもらうために、会員制度を設け、マイルをプレゼントしています。

楽天も、ヤフーも、アマゾンも、いろんな特典をプレゼントしているのは、ファンを作るためです。

また、次回も購入してもらう工夫です。

結果、消費者は賢く選択をして、どれが自分にとって楽しいプレゼントかを判断していきます。


どうしてマイルに興味がなかったのかというと、クレジットカードを持ちたくなかったからです。

いうなれば、借金している状態になるので、避けたいと思っていたからです。

痛い思いもしたからです。

どころが、デビッドカードでしたら、自分の持ち金の範囲で購入するので借金しません。

お金のコントロールができます。

よくよく調べたら、りそなカードのデビットカードとJALが提携していることがわかりました。

そこで、支払いをそのカードにしたところ、なんと、東京~鹿児島間のマイルがあっという間に貯まったのです。

えっ!

すごいです。

あっという間です。

すると、ますますりそな銀行が好きになり、JALにも乗りたいと思うわけです。

実際、私は鹿児島の母のところに定期的に帰っているのでどれほどうれしいか。


ならば・・・、

私のしている仕事はファンづくりをしているか?

本当に考えさせられました。

ファンをつくるというのは、自分が選ぶのではなくて、相手が選ぶことです。

ワクワクしてしまう、そんな事業をしていきます。



 

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります