人生を豊かにするもう一つの収入のご提案 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:
サロンや店舗を開いている女性のあなたへ、人生を豊かにする「もう一つの収入」のご提案です。
 
あともう少し、収入がアップしたら・・・?
 
私もそう思っていました。
そのお金で外車が欲しいとか、遊びまくりたい・・・、なんて考えていないことも知っています。
 
・サロンに〇〇を入れたらどんなにゆったりの空間ができるかしら
・お客様を1日〇名と限定にしたら、お話をしながら世界も広がるし私自身も体を癒してあげられるなぁ
・子供にも時間をとっていっぱい経験させてあげたい
・次へのステップの資金に使いたい
 
自分のことではなくて、お客様や家族のことを考えているそんな素敵なあなたに、提案するものです。
 
 

わたしが「もう一つの収入」を提案するきっかけ  

 

私は20年間、国際線の客室乗務員として、お給料を頂く従業員 雇われの身でした。

もし、「会社を辞めたら収入はゼロになるなぁ」と、ある時ふと思いました。

そこで、結婚と同時に、会社に内緒で副業を始めました。

副業は禁止でしたが、自分の人生を作っていくのは私自身だから自分の責任でやりました。

 

私は37歳でやっと結婚できたので、必死に妊活をしました。

病気がちだった体をまずは2年間元気に整えて、40才で自然妊娠、出産。

1年間の育休後、副業の収入が入り続けていたので、安心して辞めることができました。 

 

子供が小さいころの私の夢は、

「子どもにたくさんの経験をさせて、自分で考えて行動できるような人間に育てる」

ということでした。

私は、客室乗務員として勤務中、  

夏休みにホームステイする子供たちに「どこに行くの?」と尋ねても、ほとんどのお子さんが、答えられなかったのです。  

なぜなら、本人が望んだのではなくて、親が希望したホームステイだったから。  

また、家族と一緒に海外旅行している子供に「飲み物は何を飲むの?」ときくと、  

子供が答えずに親が答えていました。  

 

このような経験から、   

「子育てするときには、自分で考えて行動できるように育ててみよう」  

と思い、それを実行しました。  

甘やかすのではなくて、一人で豊かに生き貫いてほしいと願って・・・。  

   

そして、自身で売り上げたお金のみで、主人からお小遣いをもらうことなく、

息子をおんぶして海外や国内を旅行して、いっぱい見聞きすることができました。  

電車がくるときに危ない経験もさせて、どこに並んだらいいかも訓練しました。  

飛行機に乗るときには、機種によって非常口や酸素マスクの位置が違うので、「さぁ、火事です、あなたはどこの非常口を使うの?」など、シミュレーションさせました。  

切符を落としたときには、どの人に言えば決定権があり、対応してくれるかも訓練しました。  

おかげで、彼は8歳からは、全国一人でどこへでも旅行できるようになりました。   

今でも1ヶ月に1回は取材と称して旅行に出かけますし、全国からお友達が我が家に泊まりに来ています。  

 

息子は、自分で考えて行動できるようになり、さらには人とのふれ合いも学び、

「自分で考えて行動できるような人間」に育ちつつあります。

 

おそらく皆さまにも夢があると思います。

「お金を生み出して夢を叶える」、そのお手伝いができたらなぁと願っています。

 

 

 

もう一つの収入を生み出す商材は・・・  

 

水溶性ケイ素です。

 
40代以上の女性が、いくつになっても「素敵!」と言われたい、
その希望を叶える、今、話題の水溶性ケイ素です。
 
私自身も年齢を重ねてくると、今までと違う身体の変化もでてきました。
 
そんなとき、
水溶性ケイ素を臨床研究されている生物医学博士の富田康夫先生から、
「美容だけでなく、未病としてもいい水溶性ケイ素なので、世の中に広めるお手伝いをお願いしたい」
と言われました。
この商品がどのように作られたものか、お医者様たちが臨床している理由や、その効果等を
ヒアリングしました。
 
 
また、私自身、実際に使用してみて、
 
・毎日快便でしたが、1日2回のウンチがでて、水に浮いて、くさくない。
・肌がなんだかしっとりしてきた
・気づいたら、体重が3㎏落ちていた
・長続きしない私が、ピューっと食べものに入れるだけだったので続けられている
 
・簡単!
・お米を研ぐ実験を息子がみていて、一瞬に色が変わることや研いだ手が油でべとべとになっている様子をみてこれはすごい!と後押ししてくれた
・油にピューっと入れると一瞬で乳化している様子をみて、お腹の中でこんなことがおきればどんなに軽くなるだろうと思った
 
・爪が割れなくなった
・何よりも体が軽い
 
その結果に満足し、事業として始めることにしました。
 
一瞬にして活性酸素を取り除く実験や、油が一瞬にして乳化商品は、こちらのHPから動画でご覧になれます。
 

 

そして、

「この水溶性ケイ素を気に入って使って下さった方の中で、販売する権利もプラスしたらどんなにいいかしら?」

と思ったことが、この「もう一つの収入」をご提案するに至るきっかけとなりました。

 

販売なさる代理店になるための費用は一切、かかりません。    
 
1)仕入れて販売する方法
2)お客様からの注文を受けてから発注して販売する方法
のどちらかを選ぶことができます。
 
スタートのときにはお金がでていくのが心配ですものね。
いいなぁと思われる方でスタートしてくださいね。
もちろん、途中で変更は可能です。
 
 
スカイプ又はお電話にてお話させていただきます。(所要時間約30分)
 
卸し価格などきっとたくさん質問もでてくると思いますので、一つ一つお答えしていきます。
そのやり取りの中で、「これは人生が楽しくなるなぁ」と感じられたら、
もう一つのお仕事として始めて頂ければと思います。
 
ポップやチラシも作ってあります、データで差し上げます。
もちろんご自身でアレンジされたり、オリジナルをつくられたりと自由。
HPの動画をお客様にみせるだけで、興味をもって購入されているようです。
 

 

 

 

 

「お金を生み出すという考え方」について。

 

木でいうと、幹があるので枝葉ができます。

幹は「お金の考え方」で、枝葉が「収入」になります。

 

幹がなければ枝葉もつきません。

まずは幹の部分から育てる必要があります。

 

以前、起業している方々の集まりがあり、こんな質問が出されました。  

「今の収入を5万円アップするために、あなただったらどうしますか?」  

ほとんどの人は、5000円の商品を作って10個販売・・・と答えました。  

私は、  

「10万円の商品を作り販売した方に50%支払い5万円の利益を得ます」  

と答えました。  

  

その回答を聞いたある方から、後ほどフェイスブックにメッセージがきました。  

 

「私もまったく同じ考えです、このような考えの方が少ないです、ぜひお友達になってください」  

 

その方は、2つの会社を立ち上げて、従業員も多数雇っている女性起業家でした。  

 

つまり、一人でやらないのです。

人の力を借りるのです。

人というレバレッジ(てこの原理)を使います。

 

これが幹の作り方です。

この幹を作れば、あとは自然と枝葉が生えてきます。

 

サロンや店舗がレバレッジになります。

「商品を置くだけ」です。

「または、ポップを置くだけ」です。

 

自宅でもケアをし続けたいという方は、アンテナが高いです。

だって、やっぱり女性はきれいになりたいからです。

 

そんな方のために、商品やポップを置くだけです。

 

あるサロンの方は、大喜びです。

1)自分は一切宣伝しなくてもいい。

 施術するときに、水溶性ケイ素をプラスするだけで全然違ってくるので「欲しい」と喜んで購入していく

 

2)自分自身も施術の後、疲れにくくなった

 

3)週10本売れている。 お客様が毎月購入に見えるのでそちらの売り上げの方がいい。

 

うれしいです。

とってもうれしいです。

 

だって、女性が自分でエイ! ヤッ! と仕事を始めた理由は、多くは自分がよくなったから人にも喜んでもらいたい・・・という方が

ほとんどです。

 

なのに、実際には、

・本業のみで生活できない
・お客様は結構みえても、収入も時間も余裕がない。
・お客様の身体のケアばかりで、自分の身体がケアできていない。
・自分が不調で、太っている、などお客様への説得力に欠ける
・体力的に一生は続けられるか不安がある。

 

私はコーチもしていますので、こんな人には言えない悩みをもっている方もいらっしゃることを知りました。

始めた動機が素敵なのに・・・・・、本当に残念ですよね。

 

 

 

ご説明・お問合せについて  

 

ご興味をお持ちの方は、HPのお問い合わせからご連絡下さい。

スカイプ又はお電話にて、ご一緒に資料を見ながらお話させていただきます。(所要時間約30分)

 

一つ一つお答えしていきます。

そのやり取りの中で、「これは人生が楽しくなるなぁ」と感じられたら、もう一つのお仕事として始めて頂ければと思います。

 

 

 

最後に・・・  

 

40代以上の方は、これから年金はあてにならないと知っていますが、その対策をしている方は少ないです。
「生み出されるお金の考え方」は、楽しくワクワクしてきます。
「切り詰めてやりくりするお金の考え方」は、なんだか力が沸きません。
お金に対する気持ちを変えることができます。
 

よくリスク、リスクと言います。

一人で起業されている女性は、リスクを小さくしがちです。

怖いですものね、わかります。

 

怖い理由はおそらく

 

「リスク=お金がでていく」

 

というイメージがあるかもしれませんね。

 

私も以前、そう感じていました。

 
そこで、使ってみられてどうしても気に入らないという方には、全額返金というものもつけております。
 
1)お客様がちょっと不安に思われると最初の一歩が踏み出せないので背中を押してさしあげるため
2)変なものを買ってしまったとサロンの信用に関わるのでそれを防ぐため
 
の理由で全額返金制度を設けています。
実はちょっと自慢をしますと、今まで一度も返金をしたことがありません。
ただ、安心の上でGO!していただけるのでしたら、最初の一歩を踏み出されるかなぁと思います。

 

 

ただ、今の私は、「リスクとは、行動しないこと」

だと考えています。

 

女性の勘は素晴らしいものがあります。

もう一つの収入のこの記事を読まれて、ピンと来られた方は一度ご連絡をください。

まずは、お話して、それから判断されてみるのもいいかもしれませんね。

 

参考HP

 

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります