毎日30分の英会話レッスンの目的 | 元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:

こんにちは、おもてなしのエグゼクティブクルー、熊谷留美子です。


わたし、英会話レッスンに励んでいます。

理由?

はい、アメリカである資格を取るためです。



元国際線ファーストクラス客室乗務員 エグゼクティブクルー熊谷留美子のおもてなし実践講座

1日、30分の英会話レッスンをしていますが・・、これがなんともはや、楽しい!


お気に入りの本の英文の本を購入して、毎日音読。

これが実に簡単な英単語だけで、ありがたい。


残りは、目指す人のHPで音声を聞いたり、Facebookに返信したりと、楽しんでいます。


元国際線ファーストクラス客室乗務員 エグゼクティブクルー熊谷留美子のおもてなし実践講座

いままで、仙台にいても外国人に会うチャンスが少なかったのですが、このところ週3回は会って、お話をするチャンスに恵まれています。


一見、ペラペラと話しているような私の英会話に友人からの一言。

「あなたの英語は、中学校でならった単語ばかりね」


そう、その通りなのです。


そう、私は資格が取れればいいのです。

目標があるので、それに一直線!

単語? はい、書けません。


ただ、週3回ほど、話すチャンスをいただくことの方が大切。

なにげない質問のお手伝いをしているだけですが、少なくとも何もしないよりは、資格へ一歩前進!


願っていれば、こうしてチャンスがきますね・・・、

ただ・・・、勇気は必要です!

こんな私でも、うまくしゃべろうという気持ちがでてきて、一歩が踏み出せないときがあります・・・。


高い授業料よりも、現場の英会話に接するチャンスがいただけて幸せな私です。





元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります