元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


【起業されている方へもう一つのプラス収入のご提案】

家にたとえると、柱が十分にあるとバランスが取れるように、今の収入にプラスもう一つのキャッシュポイントがあれば結婚、育児、介護の時、または自分をバージョンアップできます。

もう一つのキャッシュポイントについての、詳しい説明はこちら をご覧ください。

【35歳以上の責任ある位置にいらっしゃるあなたへ】


「あなたはできる!」と断言できる根拠は「右脳トレ」で自分の力を体感してから、コーチが始まるからです。


・もう道は開きかけています、自分のことは見えないので客観的視点があれば鬼に金棒です。
・たとえ失敗してもいいじゃないですか、人の痛みに寄り添える深みのある女性になれます。
モチベーションアップに特化した13のコーチ内容はこちらからご覧になれます。
http://ex-crew.jp/


こんにちは、もう一つの収入を提案している熊谷留美子です。

 

こんなプレゼントをいただきました。
麻のマスク!

 



 

いただいたのは、癌を自宅で治されたムラキテルミさんのオンラインショップ。

 

友人が癌になり、私自身も何か手伝えないかしらとムラキさんのブログをはじめから全部読ませていただきました。

今回、なんと自分自身も体温が34度しかないことに気づいたのです。

 

びっくり!

そこで、ムラキさんのおすすめの人参りんごジュースを10日間飲み続け

そして1日一食を2ヶ月続けております。

 

そうしたら、なんと36.5度まで上昇!

 

ただ、やはり体を冷やさないようにと、腹巻・・・、できたらかっこいい腹巻を探しておりました。




 

ムラキさんのショップにありましたので、即購入!

すると、送られきた箱に麻のマスクが・・・・。

 

ありがたい気持ちと利益が少なくなるので申し訳ないのと・・・、いろんな気持ちになりました。

 

でもおそらくお気持ちは、ご自身の体が回復されたことで女性の方々を応援されていることはヒシヒシと伝わってきました。

 

私もこんなお仕事をしていこう!

 

ムラキテルミさん、ありがとうございました。

http://murakiterumi.com/goods

 

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。

 

なにかやりたい、人のお役に立てることをしてみたいとお考えの女性のあなたへ、人生を豊かにする「もう一つの収入」のご提案です。
 
あともう少し、収入がアップしたら・・・?
 
私もそう思っていました。
そのお金で外車が欲しいとか、遊びまくりたい・・・、なんて考えていないことも知っています。
 
・子供にいっぱい経験させてあげたい
・次へのステップの資金に使いたい
・社会的に自分もなにか役立ちたいし、喜ばれたい

 

 
自分のことではなくて、お客様や家族のことを考えているそんな素敵なあなたに、提案するものです。

 
 

わたしが「もう一つの収入」を提案するきっかけ  

 

私は20年間、国際線の客室乗務員として、お給料を頂く従業員 雇われの身でした。

もし、「会社を辞めたら収入はゼロになるなぁ」と、ある時ふと思いました。

そこで、結婚と同時に、会社に内緒で副業を始めました。

副業は禁止でしたが、自分の人生を作っていくのは私自身だから自分の責任でやりました。

 

私は37歳でやっと結婚できたので、必死に妊活をしました。

病気がちだった体をまずは2年間元気に整えて、40才で自然妊娠、出産。

1年間の育休後、副業の収入が入り続けていたので、安心して辞めることができました。 

 

子供が小さいころの私の夢は、

「子どもにたくさんの経験をさせて、自分で考えて行動できるような人間に育てる」

ということでした。

私は、客室乗務員として勤務中、  

夏休みにホームステイする子供たちに「どこに行くの?」と尋ねても、ほとんどのお子さんが、答えられなかったのです。  

なぜなら、本人が望んだのではなくて、親が希望したホームステイだったから。  

また、家族と一緒に海外旅行している子供に「飲み物は何を飲むの?」ときくと、  

子供が答えずに親が答えていました。  

 

このような経験から、   

「子育てするときには、自分で考えて行動できるように育ててみよう」  

と思い、それを実行しました。  

甘やかすのではなくて、一人で豊かに生き貫いてほしいと願って・・・。  

   

そして、自身で売り上げたお金のみで、主人からお小遣いをもらうことなく、

息子をおんぶして海外や国内を旅行して、いっぱい見聞きすることができました。  

電車がくるときに危ない経験もさせて、どこに並んだらいいかも訓練しました。  

飛行機に乗るときには、機種によって非常口や酸素マスクの位置が違うので、「さぁ、火事です、あなたはどこの非常口を使うの?」など、シミュレーションさせました。  

切符を落としたときには、どの人に言えば決定権があり、対応してくれるかも訓練しました。  

おかげで、彼は8歳からは、全国一人でどこへでも旅行できるようになりました。   

今でも1ヶ月に1回は取材と称して旅行に出かけますし、全国からお友達が我が家に泊まりに来ています。  

 

息子は、自分で考えて行動できるようになり、さらには人とのふれ合いも学び、

「自分で考えて行動できるような人間」に育ちつつあります。

 

おそらく皆さまにも夢があると思います。

「お金を生み出して夢を37あ叶える」、そのお手伝いができたらなぁと願っています。

 

 

 

もう一つの収入を生み出す商材は・・・  

 

ネットワークビジネスです。

びっくりされましたか?
そう、ねずみ講となぜだか言われているネットワークビジネスです。

私は、結婚と同時に37歳のときに教えてもらいました。
会社は、黄色いアロエベラジュースで有名なフォーエバーリビングプロダクツです。

 
40代以上の女性が、いくつになっても「素敵!」と言われたい、
その希望を叶えるそんな商品とビジネスプランがあります。
 
私自身も年齢を重ねてくると、今までと違う身体の変化もでてきました。
 
 
また、私自身、実際に使用してみて、
 
・毎日快便でしたが、1日2回のウンチがでて、水に浮いて、くさくない。
・肌がなんだかしっとりしてきた
・気づいたら、体重が3㎏落ちていた
・長続きしない私が、飲むだけだったので続けられている
 
・簡単!
 
その結果に満足し、事業として始めることにしました。

 

 

「商品はいい、ただ、自分だけでなく友人にも元気になってもらいたいなぁ。」

「難しいことはわからないけれど、人が喜ぶような仕組みだし会社のフォローがちゃんとしている」

 

と思ったことが、この「もう一つの収入」をご提案するに至るきっかけとなりました。

 

愛用だけでも、楽しいです。
 
ビジネスっていうほどではなくてもなんとなく自分の周りの人にも、「あそこのコロッケおいしいわ!」と言ってもお店からなにももらえませんが、ネットワークビジネスは「ありがとうございます」と会社から宣伝費をもらえるのです。
 
スカイプ又はお電話にてお話させていただきます。(所要時間約30分)
 
卸し価格などきっとたくさん質問もでてくると思いますので、一つ一つお答えしていきます。
そのやり取りの中で、「これは人生が楽しくなるなぁ」と感じられたら、
もう一つのお仕事として始めて頂ければと思います。
 
私は話下手です。
なので、動画を作りました。
そして、友人の方や家族の方にも、動画をみていただくだけで、なにか感じ取っていただいて・・・、楽しそうと思われたらうれしいです。

取り扱っている商品のフォーエバーのHPはこちらです。
 

 

 

 

 

「お金を生み出すという考え方」について。

 

木でいうと、幹があるので枝葉ができます。

幹は「お金の考え方」で、枝葉が「収入」になります。

 

幹がなければ枝葉もつきません。

まずは幹の部分から育てる必要があります。

 

以前、起業している方々の集まりがあり、こんな質問が出されました。  

「今の収入を5万円アップするために、あなただったらどうしますか?」  

ほとんどの人は、5000円の商品を作って10個販売・・・と答えました。  

私は、  

「10万円の商品を作り販売した方に50%支払い5万円の利益を得ます」  

と答えました。  

  

その回答を聞いたある方から、後ほどフェイスブックにメッセージがきました。  

 

「私もまったく同じ考えです、このような考えの方が少ないです、ぜひお友達になってください」  

 

その方は、2つの会社を立ち上げて、従業員も多数雇っている女性起業家でした。  

 

つまり、一人でやらないのです。

人の力を借りるのです。

人というレバレッジ (てこの原理) を使います。

 

これが幹の作り方です。

この幹を作れば、あとは自然と枝葉が生えてきます。

 

フォーエバーの商品には1)健康食品と2)化粧品があります。
 
やっぱり女性はきれいになりたいからです。
例えば、有名な化粧品メーカーの化粧水を、フォーエバーの商品にそう、シフトチェンジするだけです。

コーヒーを外で1杯飲みたいのを、同じ料金で健康的にアロエベラジュースでシフトチェンジするだけです。

 

スマホで動画を一緒にみていただくだけです。

 

 

女性が自分でエイ! ヤッ! と仕事を始めた理由は、多くは自分がよくなったから人にも喜んでもらいたい・・・という方が

ほとんどです。

 

なのに、実際には、

・人にどうおもわれるかしら?
・勇気がないなぁ
・自分の時間がなくなるかしら?
 

私はコーチもしていますので、こんな人には言えない悩みをもっている方もいらっしゃることを知りました。

始めた動機が素敵なのに・・・・・、本当に残念ですよね。

 

 

 

ご説明・お問合せについて  

 

ご興味をお持ちの方は、info@ex-crew.jp にご連絡をくださいませ。

ただ、私、熊谷留美子って何者? と思われると思います。
コーチをしているHPがあり、動画でいっぱいご紹介しております。

 

その動画をご覧になって、この人物は楽しそう、とおもわれたら、ご連絡くださいませ。

そのHPはこちらです。

http://ex-crew.jp/

 

スカイプ又はZOOM お電話にて、ご一緒にお話させていただきます。(所要時間約30分)

 

一つ一つお答えしていきます。

そのやり取りの中で、「これは人生が楽しくなるなぁ」と感じられたら、もう一つのお仕事として始めて頂ければと思います。

 

 

 

最後に・・・  

 

40代以上の方は、これから年金はあてにならないと知っていますが、その対策をしている方は少ないです。
「生み出されるお金の考え方」は、楽しくワクワクしてきます。
「切り詰めてやりくりするお金の考え方」は、なんだか力が沸きません。
お金に対する気持ちを変えることができます。
 

よくリスク、リスクと言います。

一人で起業されている女性は、リスクを小さくしがちです。

怖いですものね、わかります。

 

怖い理由はおそらく

 

「リスク=お金がでていく」

 

というイメージがあるかもしれませんね。

 

私も以前、そう感じていました。

 
そこで、使ってみられてどうしても気に入らないという方には、いつでもやめていただくことは簡単です。
 

ただ、安心の上でGO!していただけるのでしたら、最初の一歩を踏み出されるかなぁと思います。

 

 

ただ、今の私は、「リスクとは、行動しないこと」

だと考えています。

 

女性の勘は素晴らしいものがあります。

もう一つの収入のこの記事を読まれて、ピンと来られた方は一度ご連絡をください。

まずは、お話して、それから判断されてみるのもいいかもしれませんね。

 

いつでもお待ちしております。

 

 

 

こんにちは、もう一つの収入を提案しています、熊谷留美子です。

 

 

【歩行瞑想のすごさ】

おそらく1年前くらいだったかもしれませんが、

「歩行瞑想」を紹介したかもしれません。


瞑想をすると実にすばらしいことが起きることは何回もこのメルマガでご紹介したと思います。


でも・・・・、

でも・・・・、


そう、でも、なかなか実行に移すのが大変なのはよくわかります。


私もよくお風呂でゆっくりしたときに瞑想をしていますが、

いかんせん、

主婦でもある私は、


そうだ、夕飯は・・・、

とか、


あの献立にこれも入れてみよう・・・


とか、


あれれ?


瞑想になっていない!


そうなのです。


数日前に、メンタリストのDaigoさんの動画を見ました、1年前の。

なんだか、また見てみたいと思ったのです。

Daigoさんは、ことあるごとに、瞑想の大切さを話されています。


ニコニコ動画で会員を募って、初日3名からはじめて試行錯誤して、ある時ぐ~んと伸びた理由を


「歩行瞑想に切り替えたから」


と話されていました。


だってね、毎月550円の会員が確か14万人を超えているの・・・、

すっごいよね。


Daigoさんは、550円払い続けていただいているそれ以上のものを提供し続けていて、

1日10時間ほど本を読まれています。


それも、私有地の森を裸足で歩行瞑想しながら・・・ということです。


実は私も会員です。


毎月550円で実に有意義なものを仕入れています。


その1年前の歩行瞑想・・・、そうだったと思いだして・・・・。


さっそく実行しました。


家の中を歩いているだけなのです。


5分だけ。

その時間の長いこと・・・・。


ゆっくり足の動きに合わせて

「右足あげた、おろした、左足あげた、おろした」


ただそれだけなの。


すっごい集中力です。


アラームを5分セットしていて鳴ったら


次は15分にセットします。


そのときに、またゆっくり歩いて

声をだしながら


「私は・・・・・・します」


とか、


「なぜそれをしたいの?」


とか、


自分になぜなぜゲームを歩きながらしています。


今日は、なぜだか涙が出ました。


なんだか自分が研ぎ澄まされている感じなのです。



タイに行くと、多くのお坊様が街中をゆっくり歩いていらっしゃいます。

なぜだろうと思っていたのですが、あれも瞑想の一つだったのだとわかりました。


なにはともあれ、し続けています。


メンタリストのDaigo さんは、ニコニコ動画で話していますが、

YOU TUBEでもほんのさわり、14分間ほど話されています。

https://www.youtube.com/watch?v=nw_cjnVdnGM


参考になれば・・・・。


これもステイホーム週間のおかげかもしれません。
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。

 



 

こんにちは、もう一つの収入を提案している熊谷留美子です。

 


信頼している方、ムラキテルミさんという方からのメルマガのシェアです。

ムラキさんの紹介はまた次回にして、もしかして私ウィルスにかかったかも・・・と思われる方、家でできるものばかりなのでご紹介いたします。

少々長文ですが、家でできるものとして理にかなったものだなぁと自然派の私には思えました。

ピンと来られた方だけでも・・・・・


・・・・・・・・・・・


育農活動家の、T氏のメッセージです。

・・・・・・・・・・・

私は十数年前から抗ウイルス製品の研究開発を始めて、
オリンピックの選手村や自衛隊体育学校や全日本柔道連盟に、
製品を納めてきた実績があります。


連日社内の電話は鳴り止まず、
名前こそ出せませんが、
毎日錚々たる方々や政権の中枢におられる方まで、注文を頂いている状況です。


当然「コロナ怖いね」の報道に乗っかっていた方が得がある立場な訳です。


そもそも大手製薬会社の巨大利権に立ち向かう意図で始めたことですし、
真実をねじ曲げてまで商売をする気もさらさらありません。


感染を公表すれば、友達も仲間も家族も濃厚接触者であると隔離され、
テレビの名指し報道で業界ごと潰される様子をまざまざと見てきました。


本当は体調を崩しているのに、
誰にも言えず不安な夜を過ごされている方が
たくさんおられるだろうとの思いから
私が知る限りの真実を書かせて頂きます。



まず、アルコールで直接手を洗ってはいけません。
そんなことを繰り返せば元々手を守ってくれている常在菌が居なくなり、
手がボロボロになって余計に感染リスクを高めます。



いま体調を崩してしまっている方、大丈夫です。
無用に怖がる必要はありません。


あなたが名指し報道や隔離を恐れて医者に行くつもりがないのなら、
私の言うとおりにしてみて下さい。


1)まず青森県産などの国産ニンニクを買います。
買い占めは止めましょう。


ニンニクは少量で効果を発揮します。
一房か二房で十分です。


2)続いて国産生姜を買って下さい。
国産生姜は4~6つくらい欲しいです。


スーパーの人にたくさん欲しいから厚めの仕入れをお願いしたいと言付けておけば、
同じく求めている方に不便をかけないで済みます。


3)そして玄米を買って下さい。もしも難しければ、
ウーバーイーツでご飯を選べるお弁当を買いましょう。
必ず玄米をチョイスしたいです。毒素を出してくれるからです。



4)そして、濃縮還元ではない100%ストレートジュースを適量買って下さい。



5)薬局で、ビタミンC(Lアスコルビン酸)を購入して下さい。1000円前後のはずです。



6)最後に塩分濃度の高い甘ったるくない梅干しを購入して下さい。


7)家に醤油がなければ醤油も買って下さい。


揃えるものは以上です。


私は抗ウイルスに関する研究を続けてきました。
日本薬学賞を受賞したウイルス感染学の権威など、
私の周りには国内トップクラスのウイルス感染に関する指南役が数名居ます。


冗談やノリでオリンピックの選手村に製品を納品することは出来ません。


まず語られる1番の大きな間違いは、抗生物質は菌には有効ですが、
ウイルスには効果がありません。


抗生物質とは、その名の通り生物のみに有効ですが、
ウイルスは生物ではありません。



そして二番目に語られる間違いは、
「今回は未知のウイルスだから」という表現です。
未知のウイルスだから対処が分からないという嘘です。


ウイルスは実は菌と違って自己増殖出来ません。
動植物の細胞に入り込み、入り込んだ細胞の力を借りなければ仲間を増やせないのです。

オセロで例えると自分の駒が増えるというより、
1枚ずつめくっていくイメージです。なので、ウイルスは常に変異し続けます。


なのでワクチンを売りたい方々に盾突くつもりはありませんが、
日本は、ラムズフェルド元国防長官がオーナーのギリアド社から
毎年タミフルを買わされているのは有名な話です。



如何せんビジネスが絡んでいると言うことです。
今回のコロナは未知のウイルスだから
人類は戦う手立てがないような報道がなされますが、そもそも誤りです。



1920年にスペイン風邪として猛威をふるったウイルスH1N1が
2009年にも大流行しました。WHOは最高レベルのフェーズ6を発動しましたが、
なぜ敵の型が判っていたのに食い止めることが出来なかったかと言うと、
人から人へ感染していく過程でウイルスは変異していくからなのです。



なので、ウイルスに感染するかしないかも、感染しても軽度で済むかどうかも、
「本人の免疫」によるものが大きいのです。



そして、感染から回復した方々が人の壁となってウイルスを封じ込めてくれるのです。


ニンニクの薬効を知らない医者は居ません。
もしも、「ニンニクがコロナに効くエビデンスはない」などと、
一見もっともらしい事を言われたら、迷わず切り返して下さい。


「では今回の新型コロナに効くエビデンスがある薬をご存知ですか?」



ニンニクの水溶液は10万倍に希釈しても、
数千万人数億人の命を奪ってきたコレラ、チフスを30秒以内に撃退します。


HIVなど感染力の弱いウイルスは30秒かかりません。
史上最強の抗生物質と言われる
バンコマイシンが効かないバンコマイシン耐性菌(VRE)でさえニンニクには勝てません。


安倍総理がスケスケの布マスク2枚配布して
みんな肩の力が抜けてほっこりしてしまいましたが、
実は布マスク2枚ではなく、国産ニンニク2房を
全家庭に郵送していたなら日本列島を守れたと言っても過言ではないと思います。



ニンニクの薬効に関して反論する医者は居ません。
ウイルスに感染してるのに抗生物質を処方する意味不明な医者は居ますけど。笑



フライパンにオリーブ油を引いて玄米を炒飯の要領で炒めます。
そして、ニンニク一房の中から三片か四片くらいをすりおろしていっしょに炒めます。
大さじ一杯くらいの醤油で味付けしましょう。
少し多めに作っておいて、お腹が空いた時に少しずつ良く噛んで食べましょう。
一口二口食べて休憩するくらいの感覚で構いません。



次に小さじの半分くらいのアスコルビン酸を口に含んで
すぐさま100%ストレートジュースで流し込みましょう。


玄米はお腹が空いた時、アスコルビン酸ジュースは2時間おきくらいが理想的です。


そして沸騰したお湯をコップに入れて梅干しを一粒割りばしで潰します。
そこに生姜1個の固まりの半分をすりおろして醤油で味付けします。
昔から梅醤番茶と呼ばれているウイルスに対する特効薬ですが、
梅干しは2個でインフルエンザウイルスを倒すと論文も出されていたり、
その薬効が注目されている食品の一つです。



フーフーしながら割りばしで突いて実をほぐしながら最後まで飲んで下さい。



そして最後に1番大切なことを書きます。ニンニクを生で食します。

一かけをすりおろしてお皿の上などに、すりおろしたニンニクを集めて下さい。
そのニンニクを耳かきの先の二杯分くらい、
少しずつ少しずつそのまま口に入れて食べます。
必ずゆっくりと少しずつ食して下さい。


ニンニクは、すりおろして繊維が壊れた時に
最強の抗菌抗ウイルス成分であるアリシンが生まれます。
ところが熱に弱く時間が経てば効力は無くなります。
医者要らないじゃんと笑ってしまうほど効果絶大ですが、
唯一の問題は、思った以上に効果がありすぎることです。


いっぺんに食べ過ぎると胃壁を荒らしたり腸内細菌まで殺してしまいます。
なので本当に少しずつ食するようにして、
これを1日3回いわゆるお薬代わりと思って下さい。


2~3日から3~4日でみるみる快方に向かう自分に嬉しくなるはずです。
ここではっきりと申し上げたいのは、西洋医学は症状緩和の対処療法は出来ても、
ウイルスと真っ向から戦える手段をもっているのか甚だ疑問です。


それに引き換えニンニクのアリシンは明らかにウイルスと戦ってくれます。
母なる大地に答えがあったのです。
あなたが助かってもお隣の方が感染すれば、
このままいけば日本経済は潰されてしまいます。


ニンニクの買い占めは、他の誰かの健康を守れなくなる恐れがあるので止めて下さい。
一房から二房使い切る頃には、あなたは快方に向かっているはずです。


私はお医者さんに行くなと言っている訳ではありません。
心ない頭の悪いテレビマンによって店名や街や業界を名指し報道され、
みんなに迷惑がかかるからと1人で誰にも相談出来ずに
苦しんでいる方が居るはずだと思って書かせて頂きました。


もしも私が記したやり方で元気を取り戻した暁には、
あえて不要不急という言い方を使うならまっ先に不要なテレビのコンセントを抜いて、
映画を見る為だけの大画面スクリーンとして使って下さいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。

 

 

 

 


 

こんにちは、もう一つの収入を提案している熊谷留美子です。

 

 

【考えていることを具体的にするには・・・】


日経新聞の「私の履歴書」が大好きです。

4月は元出光興産の社長でした天坊 昭彦さんでした。

要職を経たあと縁あって、武蔵野美術大学(通称ムサビ)の理事長に就任されました。

大学に行ってみて、びっくりすることばかり。

ご自身は大学時代は遊んでばかりいたのに・・・・、


なによりもコミュニケーション力だったそうです。


たくさんの気づきを得ましたので、紹介しますね。


新聞からの抜粋 2020年4月29日付

・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵画や彫刻、デザインなどで好むまま、見たままに描き、つくっているのかと考えていたのだが違う。

学生はなぜその絵を描くのか、

何を訴えたいのかを、

まず、

先生も交えて徹底的に議論する。


考えていることが具体的でなければ言葉にできないし、伝わらない。

どんなに上手に描いても、そこには思索がなければ芸術ではない。

ムサビではこれを4年間、徹底的に訓練する。


起業ではこうしたコミュニケーション力を5年、10年とかけて育てる。

企業がもっとも求めている力を備えたムサビの学生は一般企業に入っても活躍できるはずだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ステイ ホーム(stay at home)期間、時間がいっぱいあるといろんなことができています。

思考の深堀、それを具体的にするために、

そう、どんなに夢があったとしても・・・、

夢で終わらないためには・・・・・、



「なぜそれをしたいのか」





どんどん、


自分で落とし込めていけば、イメージもつよくなりそうですね。



私は、なぜなぜゲームと呼んで、楽しんでいます。

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。

 

 


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。

 

こんにちは、もう一つの収入を提案している熊谷留美子です。

 

 

【10年日記に不安を書いてみるメリット】


ほとんどの方がスマホをお持ちだと思います。

そして、いろんなアプリを使っていらっしゃると思います。

とにかく音声入力が確実に簡単になったので大助かりです。

(音声入力はSimejiというアプリを使っています)


文明の利器があるのに、もったいなぁと思うアプリがあります。

それは、10年日記というアプリです。


私は、毎晩「ほぼ日」という糸井重里さん考案の日記帳に、感謝したいことを手で書いています。

ただ、それだけでは書き終わらないので、10年日記を使っています、併用して。


そこには、午前、午後、夜寝る前と3回、音声入力で書きとどめています。

例えば

・今日どんなことがあって、そのときにどんな対応をしたらよかった
・こんな具体的な工夫があったら、次回活かせるなぁ
・不安に思っていること


を音声入力します。


なにせ10年日記ですから、その前の年のものも見ることができます。


例えば〇月〇日に不安に思っていることがあったとしましょう。

それを1年後の自分が読むわけです。

10年分あるので、その前の年のものも自動的にでてくるのです。



な、なんとびっくり


あの時は不安に思っていたことが、

「えっ! こんなことで悩んでいたの?」


とびっくりするのです。




おそらく1年前はドキドキしていたと思うんですね。


でも、1年後は笑っている自分も発見するのです。


つまり、悲劇のヒロインになりそうでも、1年後はなっていないのです。


そこに気づくことができるのです。


不安に思っていることがあったら、こうして音声入力してみると・・・

これは実際に行動してみないとわかりませんが、本当に入力していると、


「ちっちゃ~い」


と気づくのです。


ということは、今、不安に思っていることは、大したことないことになるんだ・・・と分かってしまうのです。





不安を口にすると、あまり良くない・・・、

確かにそうです。


ただ、不安で押しつぶされそうな時もあります。


それをだれにも言えず、そのままにしていると、すっごく、すっごく何度もなんども思い出されて、はい、それが叶っちゃうのです。


だから、こうして、10年日記のようなアプリに、


チャチャッと音声入力して、


以上終わり!


そう、そうしたらいいのです。


簡単ですね。

もし、チャレンジされた方がいらしたらシェアしてくださいね。

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。


 

こんにちは、もう一つの収入を提案している熊谷留美子です。

 

 

【金持ち父さん、貧乏父さんから学ぶこと】

またまた、YOU TUBEの話題に・・・、


オリエンタルラジオの中田あっちゃんが、YOU TUBE大学を開いています。

100万人以上の登録者がいるとのことで、すっごい人気です。

私もその一人です。



先日、ロバートキヨサキの「金持ち父さん、貧乏父さん」が3回にわたって放映されていました。

これが面白い!

私はロバートキヨサキの本は10数冊は読んでいます。



中田あっちゃんは、そのうちのメインの4冊をまとめて3回にわけて話してくださっているのですが、わかりやすい!


なぜ、家は資産ではないのか!

貧乏父さんと金持ち父さんの「言葉」が違うのは、どんなことか・・・


4つの職種にわけて、実にわかりやすく、面白おかしく、ストンと入る話法で説明してくださっています。


学校でも、親も教えてくれなかったのは、なぜか!

それは、先生も親も知らなかったから!




この動画をお勧めする理由は、私のテーマである

もう一つの収入の提案をしたいからです。


そこから得られるもので、人生がもっと楽しくなる!


それが中田のあっちゃんが説明してくれているからです。

さぁ、楽しい世界へ!

https://youtu.be/57zybaVxc2o

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。

 


 

こんにちは、もう一つの収入を提案している熊谷留美子です。

 


【トップが考えていること】


YOU TUBE って面白い。

全くアンテナが立っていないと思っているのに、面白いものを次々とピックアップしてくれます。

ふか~いところでつながっているからかしら?


今回は、対談です。

自動車のスズキの会長と、トヨタの社長のユニークな対談です。

お二人とも創業家の名前と車の会社が同じということで、本当に普通の人とは違う苦労もたくさんあります。


個人的には、お二人とも尊敬申し上げています。

ここでどんなに語っても、語り切れないのは、動画がすべてを教えてくれるからです。

ではお届けいたしますね。


シェアいただけたら、うれしいです。

https://youtu.be/pBoz48UjiQk
 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。



 

こんにちは、もう一つの収入源を提案しています熊谷留美子です。

 

 

【おしんから学ぶ中心軸の重要さ】


昔NHKのドラマ おしんをYOU TUBEで見続けています。

そこから学んだことは【強烈な「ないもの」から生み出す】 でした。


それから1週間の間にも、100話までおしんを見ました。


気づいたこと


おしんは、自分で道を切り開いていきますが、


【すっごくうまくいっている】



と、


【すっごく大変なことが起きてくる】


の繰り返しなのです。


もちろん、ドラマを面白くするために、

起承転結を考えての脚本なのですが、


あるときに、これはおしんの物語だけでなくて、



自分にも起きている!


と気づいたのです。




周りから表彰されるくらいの栄光をもらったときに・・・・、


ストン!


と落ちることが多かったのです。





ストンと落ちたときに、


ビュ~ンと上がることも多かったのです。





私の場合でいうと、栄光のときの私は

「謙虚さが足らない」

ことが多かったような・・・・・。



そこでフト思ったこと・・・・、


中心軸に自分をもっていくことです。



すっごいいいことがあったときには、

【今は認められているけれど、なにか、気づいていないことがないだろうか!】



と振り返る謙虚さがあったら・・・、と気づいたのです。


逆も同じです。



プラスでもマイナスでもない。

ポジティブでもネガティブでもない。


常に中心に戻るように自分を置いていく重要性をテレビドラマおしんから学んだのです。



今、父替わりでいてくださった方が病に伏せています。


・寂しい
・もう時間がない
・なんとかできないか
・悔しい


という思いが沸いたときには、かなりネガティブになっています。



そんなときに、


・いま、恩人から教えてもらっていることは何だろう



そのことを思うと、涙もでてくるのですが、感謝の思いになってきます。



その感謝の思いが恩人に伝わります。

穏やかな雰囲気になります。



常に自分がどの位置にいるのか・・・・、それが問われていくように感じています。


寂しさの涙が、ありがたい涙に変わっていきます。



おしんから学んだこと、苦難に耐えていく姿ばかりではなく、

中心軸に自分をおくとどうなるのか・・・、たくさん学ばせていただいています。

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。

 

こんにちは、もう一つの収入を提案している熊谷留美子です

大好きなコラムに日経新聞の「私の履歴書」があります。

1ヶ月間、活躍されている方々がどのように人生を楽しんできたか。
また苦難のときには、どのようにして過ごし、乗り越えてきたか。

2019年11月はファンケル会長の池森賢二さんでした。

初めて知った方でした。

最後の11月30日のコラムでは、これからの夢を描かれていました。
それが本当に心にしみました。






池森さんは、通信教育で高校卒業の資格は取得されましたが、高校へ行くことはできなかったのです。


そこで、池森奨学財団を設立。
2016年に発足し、3期生を迎え入れるとのこと、実践されています。

夢は
「若者が活躍できる場作る」


もう、さっそく奨学財団も起業家支援もされています。

次の人生に移ることにワクワクされている・・・と書かれていました。



この記事を読んで思ったこと。

私も母子家庭の子供たちを海外へ招待するという夢があります。

そのためには財団がいいなぁと思っていたのですが、3億円かかります。
なによりも、この池森さんを知って思ったことは、


一人ですることはない!


でした。

志を同じくする方々と力を合わせていけばいい!

まずは行動して、行動し続けることだということでした。


私がもやもやしていた気持ちを明確にしてもらって、お会いしたことのない池森さんに感謝でいっぱいです。

 

 

 

私は、起業されている女性がもう一つの収入で5~10万円プラスできて、

そのお金でお子さんにも経験をプレゼントできるといいなぁとお仕事の提案をしています。


・もう一つのキャッシュポイントの提案は、こちらです。
・更にキャリアアップをめざしている方には、こちらです。