ぐっばい2015、ウェルカム2016 | Heidee Wineryのブログ

Heidee Wineryのブログ

300年続くワイナリーをめざして・・・

{1CD38536-8FD3-4679-932C-32F94327F69E:01}


今年も相当濃い1年を過ごし、気がつくと年の瀬。充実感を超越して、あっぷあっぷしながらもイロイロなことをカタチにできた2015年。


ついこの前まで、『生まれたてホヤホヤなワイナリー』だったハイディも、あと3ヶ月で4年目が過ぎようとしています。


この1年で、弊社のワインそのものへの愛をお客様から感じる機会がグーーーーンと増えたこともさる事ながら、弊社の理念や根本にある揺らがない軸に対する共感から株主やサポーターが増えてきたこと


ハイディが足下にも及ばないくらいに、まわりの方々の広報力、営業力、宣伝力のパワーを感じるのです


{2F7C3392-CA77-427D-9074-089AAAF806BE:01}

ワイナリーでの1年間。
いろいろな事が変わりました。

『普通に考えて、難しいんじゃない?』という考え方がまったく通用しないハイディワイナリー。

『ダメだと思うなら、出来ないと思うなら、よりよい代替案を持ってくる』という考え方が社内にあることで、スタートアップとしてのハイディワイナリーは常に脳みそフル回転。

笑いながら、意外と戦々恐々。
冗談いい合いながら、虎視眈々。

ワイナリーをゼロから生み出し、イチにする作業は、時間をかけながら育む作業と、スピード感を重視する作業の掛け算の毎日です。

フツーがまったく通用しないハイディの価値観。会社とともに、ヒトも成長(せざるを得ない笑)そんな場所です☻

フツーに考えたらできない。
でもフツーと捉えなければ、やれること無限大。しかも実行者の人数が増えたら、出来ちゃう‼︎動物的要望というか、『かならず、やってやるぞー‼︎』という野心のかたまりで、『あぁ、もうこれ以上できない』といえるくらいに全力でチャレンジしたら、最後の最後に神様がニッコリ振り向く…

そんな1年間だったような気がします。

{69931657-817D-4D2D-BD1D-F56F4A201A86:01}

2015年、ハイディワイナリーをご愛顧頂き有難うございました。沢山のみなさまによって、ハイディワイナリーが元気でいることができます。

来年からは、また新たな別法人としてカフェ&レストランもはじまります。

『普通に考えたら、あんな田舎に人そんなにこないんじゃない?』

いえ、フツーには考えません◎
難題だからこそ、考えて考えて、脳みそフル回転で実行する。

ゼロからイチにする作業。
2016年もハイディワイナリー、ハイディホフ一同頑張ります‼︎

{B1038A17-E53A-4536-B2DC-4F46692B98F2:01}