ただいま、4品種のワインを醸造してます | Heidee Wineryのブログ

Heidee Wineryのブログ

300年続くワイナリーをめざして・・・

{343488CF-5444-430C-AF03-95742A62CF27:01}

2015年の仕込みが始まり、現在醸造している品種は4種類

{52D90E49-8DD9-4F85-A1EB-67F6F4590833:01}



{96CE340A-CB0A-4729-8AEC-97C91E94EC92:01}

メルローやシャルドネ。
そしてソーヴィニョンブランやセイベル。

自社畑から収穫量したものに関しては、これまでとは異なった醸造の方法を試みてみたり、酵母のセレクトも変えています

{CCD59077-7FEA-4DE6-AE23-842FEFC5A1CC:01}

その分、手間と時間が相当かかりましたが、それがどんな表情となってワインが表現してくれるのか…

{59B58AC9-83AC-4F74-9B96-5D8F3C14C0ED:01}

毎年1度しか訪れないこの機会に、いろいろな事を試みてデータをとっていきます。

1品種に対して、1年に1度のみの醸造。
練習無しの一発勝負。

人生通して何回携わることができるのだろうとおもうと、緊張感を持たざるを得ません。なんだか突然さみしくなってきました…目指せ50回‼︎笑


数十年後に見えてくるハイディワイナリーらしいワインのカタチを造っていくには、色々なことにチャレンジして、データをとっていくことが必要不可欠です。

今後の仕込みスケジュールとしては、カベルネソーヴィニョン・セミヨン・マスカットベリーA・甲州もお待ちかねです◎

2015年の忙しさ、まだまだ始まったばかり。
醸造日記、つづく‼︎

***

いよいよ…

{8F37C012-400A-4497-A1F4-1A8E5392CBA7:01}

9月中旬、新リリースするシャルドネ2014

もうしばらくお待ちくださいませ◎