最悪だった softbankショップ | へいちゃんねる

へいちゃんねる

2019年4月に退職して自営業

どもです。

朝から グチっちゃいます。

 

 

 

今月2日に 修理に出したスマホ

その時は 普通に受けてくれたのですが・・・・・

 

 

メールで(全文)

 

<シフトバンクより>

7月10日より、お預かりした修理品を受け取りいただけます。

ご来店をお待ちしています。

 

店名

ソフトバンク涌〇店

 

受付番号

****************A1

 

*引取時には、1預り票、2修理代金(有償時)、3代替機(利用時)が必要です。

修理代金にお持ちのポイントがご利用いただけます。

*本メールは送信専用です。

 

配信元:ソフトバンク

 

 

とまあ こんなメールが代替機に届いたわけです。

 

普通に      

ああ修理終わったんだ  じゃ取りに行こう! ってなるじゃないですか。

ええ

 

なので 車で15分ぐらいかけて取りに行ったわけですよ。

店内に入ると

 

普通 「いらっしゃいませ」ぐらい言うと思うんですが

皆さん 対応に追われてるか・・  仕事に夢中なのか・・・・

 

まあ お客さんはいっぱいでしたけど

 

いったん 椅子に座ったものの

受付機に戻って 修理のボタンを押して しばし待つことに

 

少し待つと 1人 お客さんが帰ったので 店員さんがやってきました。

 

店 「いらっしゃいませ」

 

自「あっ これ 修理終わったとメールもらったから」 と預り票を見せると

 

店「ご予約はしていますか?」

 

自「いや してないよ」

 

店「あっ・・・ そうですか・・・・・」  なんか困惑してる様子 「少々お待ちください」

 

そのまま 預り票を持って 店の裏の方へ

 

2分ぐらい待たされ

 

店「すみません この後予約のお客様でいっぱいで お渡しする事が出来ません」

 

自「えっ? 予約? メールにはどこにも予約しろなんて書いてないよ!」

 

店「申し訳ありません」

 

この時点で たかが修理品を渡してバックアップを復元するだけなのに と思っていたのですが

まったくもって クソ対応で

 

自「じゃ 明日ならもらえるの?」

 

店「明日の10時か 16時なら大丈夫です」

 

????? 平日なのに 予約しろ!って事?

 

自「10時は無理だな~ 11時とかは?」

 

店「すみません その時間は予約がすでに入ってまして・・・・」

 

こんなやりとりで

結局 16時に取りに行く事にしたけど

 

どうなってんじゃ? ソフトバンク

 

新規で加入したいという客が来ても

予約してないと契約できないんです って帰すのか???

 

どんだけ 殿様商売なんじゃ!!