同時進行です | へいちゃんねる

へいちゃんねる

2019年4月に退職して自営業

どもです。

 

昨日は事業後の慰労会で

昼から 焼肉屋で🍺

もう酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払いでしたグラサングラサングラサン

 

で本日は仕事してましたが

東北も 今日は暑かったです

昨日の🍺が 汗として滝汗滝汗滝汗でした

 

祝日ですが 大きいパネルとカウンターを受注したので

仕事優先で行っちゃいます。

 

大きいパネルの方は

仮組まで終わって、後はL型の折れる部分のパーツを・・・

部材はノリ付け後 プレスに入れたので

 

 

 

その間に

 

カウンターを製作グラサン

 

このカウンターも2,400あるので部材は パネルソーで切っちゃいます。

すべての部材を 頭切りして

それぞれの 寸法にカット

 

このカウンター 固定の中棚があるので どうやって止めようか?と思っていましたが

左側はビス止め右の左側だけインローで止める事にしました。

見ての通り サネを止めて そこにパネルをノリと一緒に差し込んで

正面から 忍びでビス打っちゃいます。

もちろん パネルの方もトリマーで溝を掘っておきます。

ほぼ OKなのですが 少しでも寄せるために

このように突っ張って放置です。

 

この後 天板を乗っけて 

このカウンターは全面見えるので バックにポリ板貼って仕上げ

両側板はメラミンを貼ります。

 

最終は 小口をメラミンで仕上げた後 最後に天板のメラミンを貼って終了です。

大きいので なかなか大変です。滝汗

 

またまた 🍺で水分補給ですなwww