ユーズドインジャパン | 当たり前の日常に刺激を

当たり前の日常に刺激を

同じことの繰り返しの毎日への刺激になればと、アニメやゲームの感想などを書いています。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

先日テレビで見た話です(確か、カネオくんだったかと)。



その回は外国人がこぞって参加する、クレーン車などの重機のオークションを紹介していました。


メイドインジャパンであること以外に、ユーズドインジャパンであることが評価が高くなることも重要だそうです。

ユーズド、つまり日本で使われたということです。日本で使われた重機はしっかりメンテナンスされているので性能が高いということなんですね。



そして、新しいものではなく一昔前の重機が人気だそうです。その理由は、新しい重機は使用する燃料の基準が厳しくなっており、国によってはその品質の燃料が用意できないと。

こういう視点はなかったので、目から鱗という感じでした。



突撃カネオくんは、毎回あっと驚く要素があって面白いです。