今日も主に道の駅巡りをしました

 

昨日の道の駅は昔ながらの道の駅か以前何かの施設だった所を道の駅にしたって感じでしたが今日行った道の駅は最後に寄った道の駅を除けば私的にはどこもいい感じの道の駅でした

 

最後にホテル近くの観光地に寄りホテルへ

今回予約していたのはサウスプリーズぽ輝高知海月さんです。旧館と新館とあり、私たちは新館で予約していました

 

 

展望風呂があり、手前に女性用の乙女の湯、奥に龍馬の湯がありました。男性が間違って入らないよう入浴前にフロントでカギをもらって入るようになっていましたが部屋の鍵をくれるときに展望風呂の鍵もくれたらいいのにと思いました

 

今日は雨だったのでクロックスを履いている私は足が濡れていたので展望風呂のあるホテルで良かったです(^^♪

 

 

私たちが泊まっていたのはA館。ここからB館へ行けます。雨なのでホテル内にあるさざなみ別邸さんで晩御飯を食べることにしました。さざなみ別邸さんはB館にあるのでここから行くことができますが外部の人も入れる表の入口の写真を撮りたかったので帰りにここを通りました

入る時は外から階段を上がりこちらから入りました

 

 

さざ波別邸さんの扉を開けるとこんな感じで履物を脱ぐようになっていました

 

 

右手にはお酒が並んでいてこのお酒を見ながらのカウンター席もいいなと思っていましたが私たちは左手の掘りごたつ席へ案内されました

 

またまたかつおの塩タタキをいただきました