一昨日、ホテルでバルーンフェスタに行くことは書いていましたがそのバルーンフェスタのことです

 

佐賀へ行った際にバルーンが飛んでいるのは何度か見たことはあったのですがいつかあの会場へ行って間近でみてみたいと思っていたバルーンフェスタへ今回やっと行くことができました

 

今回は前夜からホテルに泊まり、開門が5時のつもりだったのでそれに合わせて4時半にホテルを出ました

 

が、5時前に着いたのにすでにいっぱいの車が停まっていて、この車はいったい何時から停まってるの?と不思議でした

 

ぐるぐると周りながら時間が早いからか特に誘導もなく空いてるところを見つけてそれぞれ駐車して会場へ

 

既にいっぱいの人が場所を確保されていて、敷物を持って行くべきだったと思いましたがとりあえず紙をしいて座りましたがやっぱりビニールでないとダメでした(-_-)

 

 

 

いろいろ準備しているのを見たりしていたらまず企業系のバルーンが上がり、それで風を見るらしくその後個人のバルーンが次々に飛んで行きました

 

アナウンスでどこの誰ですと放送されながら「行ってらっしゃい」と言われ、手を振りながら皆飛び立って行ってました

 

行くまで天気が気になり、ずっと晴れが続いていたのでどうだろう?と思っていたのですが、風も関係するようでしたがなんとか無事に開催されて良かったです(^^♪

 

バルーンフェスタのことはここをご覧ください

 

交通機関を使って行くのがいいのか、私たちが停めた駐車場の隣にオートキャンプができる場所があったのでオートキャンプをするのがいいのか今回みたいに近くのホテルに泊まって朝早く行くのがいいのか家から夜中に出て行くのがいいのか?果たして何が一番いいのかわかりませんが今回のことを踏まえて次回も行きたいと思いました(^^♪