今日は放射線科でマーキングの日でした

再診受付機で受付けをすませ、再診受付表をみると
放射線科のあと婦人科受診
えー??なんだろう。
なんだろうもう嫌な話しは聞きたくない
と、一気にメンタル後ろ向きに。

放射線科でのマーキングはCTで確認しながらとのことで、あっと言う間に終わりました。

印を付けて頂く間こそばゆくて仕方ありませんでした

CTは造影剤なしで、今までの経過をみるものと違い息を止めたりすることもなく…
なんだかそれはそれで悲しい気持ちになりました。


終わった後でついてくれた看護師さんに
不安な気持ちを少し言い出したら、今までなんてことなかったのに涙がが出てしまって止まらなくなって…

「今まで泣ける場所がなかったんですね」
て言われたらもう号泣してしまって…
初発の告知以来の涙に自分もビックリしてしまいました。
今日は心が前を向けない自分。

そんな自分のまま婦人科受診

鼻水ズルズルは花粉症ってことにして
診察室へ

まずはオキシコドンを勝手にやめてトラムセットに戻した経緯をご報告。こちらはお薬変更のままで大丈夫。

「それでですね…」

主治医が改まった顔で言い出した。

「はいぃ…」
この時点で私は軽くパニックになってしまい
主治医の言葉が上手く入ってこなくなりました。

思考停止です
もう心が拒否しちゃったんですかね。
こんな事ってあるんですね。


全て受け入れて
落ち着いたつもりでしたが
やっぱり心は疲れてたんですね





治療方針変更


この言葉だけは聞き取れました。