一面に咲き誇る、ひまわりの海を泳ぐ人々?

昨日、行ってきました。山口県山陽小野田市の花の海。西日本最大級のシステム農場だそうです。

 

システム農場ってよくわかってないんだけど、個人じゃなくて企業的な感じで営農しているんようなそんな感じでした。

ひまわり畑へ行く前には可愛らしいコキアの畑も。

 

この花はサンパチェンスという、株式会社サカタのタネが開発した品種なんだそう。

 

そして、メインのひまわり。

残念なのがどんよりした曇天なこと...。

いや、ここへ来る途中まで土砂降りだったりしたから、降ってないだけでも御の字なんですけどね。

数は少なかったけどミツバチさんも頑張ってましたよ。

ちょっとフライング気味にコスモスさんもちらほら。

今年のお出かけは基本的にこのような開放空間を中心にいくしかなさそうです。