音楽の街、沖縄市を体験する野望を体調不良のためパスしたへぐ☆巛は、新たな目的地、プラザハウス
ショッピングセンターへと向かいました。

はじまりの場所、プラザハウスショッピングセンターへ

プラザハウスショッピングセンター 
http://plazahouse.net/55/

 プラザハウスは、1954年の米国占領下に日本で最初のショッピングモールとして、オープンしました。
加えて、へぐ☆巛家の最初の家族旅行で食事をした場所でもあるのです。以前のエントリー、
最初の沖縄家族旅行2006年(その1)
でも書いていますが、初めての沖縄で、遅くに中華料理を食べたというので、かったんとミーちゃんには
評判が悪かったのです。今から考えると、アメリカ様式のショッピングモールですから沖縄らしさを
感じさせないのも当然だったかも知れません。

沖縄大好きへぐ☆巛の戯言
大きくそびえるプラザハウスの看板


大きな地図で見る

沖縄大好きへぐ☆巛の戯言
広大な駐車場を備えたモールは開業当初には珍しかった


沖縄大好きへぐ☆巛の戯言
懐かしい月苑飯店

月苑飯店~美味繁盛日記

沖縄大好きへぐ☆巛の戯言
吹き抜けになた典型的なショッピングモール


 以前来たときには時間が遅く、ほとんどの店が閉まっていた上に、どんな店が入っているのかも
知りませんでした。今回の目的地は、沖縄で有名な洋書・洋雑誌・英語教材を扱う書店「タトルブックストアー」です。

沖縄 洋書・洋雑誌・英語教材の店 タトルブックストアー
http://www.tuttle-bookstore.com/

 12月に参加した沖縄ガイドセミナーで紹介してもらった沖縄に関する英文のテキストを扱っており、
それ以外にもユニークな日本語の沖縄関連書籍も扱っておられました。

沖縄大好きへぐ☆巛の戯言
洋書専門店「タトルブックセンター」


photo:02
買いそろえた沖縄関連書籍


 あれもこれも欲しい本がいっぱいあったのですが、現金扱いだけだったので、涙をのんでこれだけに
絞って購入しました。それでも県外では見つけることのできない参考書籍を購入できて、沖縄での
ガイドに向けた強い味方を得ることができました。

<2013年沖縄冬の旅>
 その1  その2  その3  その4  その5
 その6  その7  その8  

↓ ランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。

地域情報(沖縄) ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へにほんブログ村



ペタしてね読者登録してね